週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

阻止!

2013-09-25 10:26:02 | Weblog

 

ネコさんは狭い所が好きですよね~

頭は私、お尻はオットにくっつけてぐぅぐぅ

平静を装いつつ、オットも私もキュンキュンしまくり!

思わず場所を開けて広くしてあげたくなるけど、これが丁度いいみたいで

広くするとムッされます(笑)

 

夜はこんな感じでベッタリなのもあり、帰宅後はあまり出掛けないようにしますが

たまに用事があってコンビニへ行ったりすることも。

そうすると気配を感じて

  お出掛け禁止なのじゃ~~!

玄関に先回り。

  さっき帰ってきたばっかりなのに・・・

ゴメンゴメン、すぐ帰って来るからさ~

 

帰ってきたら玄関にお出迎え。

キミはワンコか!?

ちなみに、2枚目の写真の左側、

壁紙ビリビリなのは先代のべちくんとでびたんの

お出迎え時の力作です(^^;)

 

ちょっとお知らせ

今週末、ロハスフェスタin東京があります~。

私も土曜日に遊びに行く予定♪

仲良くさせてもらっている鯵ぽた屋さんも出店されるのです。

みなさんご存知かもだけど・・・

色んなネコさんの器はもちろん、我が家のネコさんワンコさんの器を!

とオーダー出来るんですって~。

ウチは黒猫=でびたんなのでオーダーは未経験ですが、

あまりお店で見られないサビッコちゃん柄とか、

ワチワレはこの角度で!とか、ここにカワイイ鼻ク・・・ゴホゴホ・・・柄とか(笑)

巨匠ユミタが絶妙な特徴をとらえた筆さばきを見せてくれます。

広い公園で、芝生の上にレジャーシートを敷いてゴロゴロしたり

美味しいモノをたらふく食べたり、チビッコの遊ぶ場所があったり、

すごく気持ち良くて毎年行ってます。

今年は台風が過ぎ去ってくれてることを願いつつ、これを励みに平日のお仕事してます~。

みなさんも良かったら是非!

  ● 日程 : 2013年9月28日(土)29日(日)

  ● 会場 : 光が丘公園(練馬区)芝生広場

  ● 時間 : 09:30-17:00

  ● 会費 : 300円(小学生以下無料)

       ※ 荒天により中止になる場合があります。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な隙間 (ぼん姉)
2013-09-25 15:34:56
涼しくなってきたので、くっついて寝るのが心地よい時期ですね(笑)

でびたん(*≧v≦*)阻止されると…手強そうなのでなかなかお家から出れないですね(>_<)
返信する
素敵な間 (猫さん大好き。)
2013-09-25 16:57:35
文字通りの『間=ま』ですね。

玄関前のでびたんバリケードは…(笑)私は突破出来ないかも。
でびたんも甘えん坊でうらやましい!
今のミケはやたらにおとなしいので、もっとアピールして欲しいぐらいです。


返信する
羨ましい (とらにゃん)
2013-09-26 15:44:32
甘えん坊なでびたん 可愛い!

ロハスフェスタ 行きたい…でも遠い。
返信する
かわいい… (はな~ふく)
2013-09-27 18:14:59
玄関で 外出禁止令を出す でびたん…かわいい!
しかも、お出迎えまでしてくれるなんて~ うらやましいです∧∧
返信する
明日 (momo母)
2013-09-28 20:23:06
くるさん崇拝しております姪っ子と朝一伺わせて頂きます

我家の6ニャンのうち下3猫が本日ワクチン及び検査で半日が崩れ去りました。
連れて行ってお見せしたい(親ばかだから)のですが
人間のみの参加となると思います。
もしかしたらのデビままとの遭遇を楽しみにしております。
返信する
残念でした (momo母)
2013-09-29 18:38:35
デビままさんは土曜日だけだったのですね
本日参加して美味しいケバブ他たらふく頂いてきました。

鯵ぽたさんでは私の6ニャンの中でも一番の甘えん坊
お気に入りの三毛猫小梅の絵を注文してきました。

お皿とお茶碗も頂いてきました
デビままのお買い上げのバック可愛かったですね
返信する

コメントを投稿