The Diary

日々感じたことの記録

旅行記は別ブログにUP中です。そちらも宜しくお願いします。リンク先へ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベーグル祭り

2006年09月16日 09時55分40秒 | Gourmet
先日、先日コストコへいった際に買ったベーグルは、もうなくなってしまいました。
毎日のことだし、母と2人で食べるので、すぐになくなってしまうんですね。

あんなに、大量にあったベーグルも今となっては足りなかったと思う程です。

そんなに簡単にコストコに行ける程、近くにコストコがあるわけではないので
(コストコに比べれば)多少お高い(ベーグルの値段的には普通です)のですが
お気に入りのお店でベーグルを購入してきました。




H&H BAGELS
ニューヨークで大人気のこのお店。
私は、212キッチン 自由ヶ丘店で購入してきました。
お得情報としては、毎月2日、12日、22日はベーグルのテイクアウトが20%OFFになるんですよ!
これは、有難いサービスです。





DEAN & DELUCA
店内のベーカリーで購入しました。


品川駅にあるORGANIC CAFE。
ここのチーズのベーグルが大好きです。
もっちり感がたまらなくいいんです。

私の好みのパンは、もっちりとヘルシー感のあるもの。
ベーグルは、その両方を満たしてくれるので
本当に大好きなパンです。

こんなにベーグルを買ってきても、結局はすぐに食べきってしまう
母娘のなで、もうすでに残りわずか。
でも実は、今日妹がコストコで購入のベーグルを持って遊びにやってくるそうです。(助かった~)
そろそろ、ストックのクリームチーズも残りわずかになってきたので
クリームチーズも買ってきてくれればと思ったのですが
あの大きさは食べきれない(カビがはえてくる)ので、近所のスーパーで
小さいものを購入です。
コストコは、大量に買うことでコスト減をはかっているので
どれもこれも大量。生鮮食品類はどうしても食べきれる量ではありません。
毎回、チーズは妹家族とシェアしないと買えないんですよね。
というのも、両親はチーズが苦手なんです。
昔ながらのプロセスチーズ(6ピースチーズやスライスチーズ)は大丈夫なんですが、フレッシュチーズ類はダメ。
となると、食べるのは、必然的に私の役目になるのです。
ただでさえ、高コレステロールな私は、そんなに頻繁にチーズをとる事が
できないので、いろいろと工夫をしながら保存をしています。
本当は、もっといろいろな種類のチーズを少しづつ味わいたいんですけど…







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念! | トップ | ゲド戦記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事