The Diary

日々感じたことの記録

旅行記は別ブログにUP中です。そちらも宜しくお願いします。リンク先へ。

食べすぎかも

2006年11月23日 21時45分12秒 | Gourmet
勤労感謝の日ということで(?)、普段頑張っている自分にご褒美と思い立ち
青山&銀座へ行ってきました。

まず、前々から行ってみたかったR Burgerへ。



こちらのバンズは、バターや卵を使わないもの。
ヘルシーですよね?蒸しパンのような食感です。
私が食べたものは、黒酢バーガーです。
豚肉のパテに黒酢アンをかけてあります。
シソと酢漬けの大根の薄切りが入っていて、さっぱりした味!
バンズには、竹炭粉入りなんですって~。
想像以上に美味しかったです。違和感なく、食べれましたし。
ヘルシー感があるので、また生きたいなと思いました。

それから、Berry Cafeへ。


(店舗の写真は、HPより)

凄くインパクトのあることに、パイがデェェ~ンと展示してあるので
「入らなくっちゃ」という気持ちにさせられるんですよね。

私が食べたのは、ベリーのタルト(だった気が)。
丁度、いちごフェアだったので、いろいろないちごのタルトがあって
とっても迷ったんですけど。いちごじゃなく、他のフルーツでもいいかな?
とは思ったものの、「限定」に弱いのでついいちごにしてしまいました。
いちごとブルーベリーとラズベリーが入っていて、見た目が鮮やかでしょ?
お味の方は、勿論美味しいんですけど、まあ普通かな??
(あくまでも個人的な意見なので、あしからず)

次に、銀座へ移動。

本当は、Berry Cafeではなく、Pierre Marcoliniに行きたかったんです。でも、お店の前には長蛇の列。
諦めました。デザートが食べたくて仕方が無かったので、丁度(?)運よく
Mannekenの前を通りかかると、あま~い香りが!ピエールがダメだったので、ちょっと落胆していた
私は、迷わず店内へ。期間限定発売の栗のワッフルを食べてしまいました!


こちらは、しっかりと栗が入っていて美味しい!
甘い香り通りの優しい味に感激してしまいました。
一時、ブームになった時には、こちらも混雑していましたが
最近は割とスムーズに買えるようですね。よかった~

それから、銀座をぶらぶらしていたら、MIKIMOTOの前に人だかり。
そうです、クリスマスツリー!


毎年、こちらのツリーの前では人だかりですけど、確かに綺麗なツリーですよね?
私も、皆さんに混じって撮ってしまいました。

それから、またまた青山へ移動して、先ほどのBerry Cafeへむかったのでした。
心は、「さよ~なら、ピエール~」という気持ちでいっぱいでしたよ。
その反動か?ワッフルを食べた後だというのに、ベリーのタルトを食べた私。
すさまじき私の胃袋。

銀座から、銀座線で表参道へ行ったんですけど、表参道はEchikaという地下鉄の構内スペースに26の商業施設を設けています。
こちらでは、Echikaでしか買えない品物なんていうのもあるらしく
(詳しくは不明)
私が買ったパンもそのひとつ。
Jean Francois。日本初出店だそうです。


(店舗の写真は、HPより)

ここ、実に美味しいパンです!!
一気にファンになりました。別に、ここでしか買えないからというのではなく
本当に美味しい。
むしろ、ここでしか買えないことを残念に思いました。
私は、パンの耳が好きなんですけど、これに関しては中身が美味しい。
しっとりして弾力があるので、歯ごたえ充分。
噛んでいると、どんどん甘みが出てくるんです。
ああ、もっと買ってくればよかった~!と後悔中です。

自分に勤労感謝の日。
私は、モノより食べモノなんですね~
自分で自分を再発見しました。








最新の画像もっと見る