黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

異世界居酒屋 のぶ

2016-10-25 02:43:22 | やすろの日常
私は如何にも涙脆い。
映画や他人様の云々に、人の5倍くらい感情移入してしまう。
まぁ、他人様の云々は余程親密な人でないとだけど…


…ってな訳で、
今日はディーラーに車検の見積もりに行って来たよ

どう言う訳なのか、行きつけの車屋の待合室には、
漫画の一巻ばかりがガッツリ置いてある。
どの漫画を置くべきか選びきれないから、一巻ばかりを
一揃え買って来たのかもしれない。
なかなか賢い方法だね

そんな中に有りましたのは【異世界居酒屋 のぶ】
『異世界居酒屋って何やねん?』
と、手に取ってみる



何処か中世西洋の様な空気が漂う異世界に、
何故か存在する和風居酒屋のお話。
衛兵さん達が『トリアエズナマを2つくれ』とか言うのが
面白い。

…で?そんな漫画の何処に感情移入するんかって?
いや〜、普通はしないよね。
でも、ウルッっと来てしまったもんは仕方ない。

欲深な徴税請負人が、まかないのナポリタンを食べて、
失いかけていた自身の大切な何かに気付くくだりに
ウルッっとしてしまったのだから、
全くもって仕方がない


…っという訳で、何だか続きが読みたくなったので
一・二巻買って帰って来てしまいましたとさ



…ところで嫁は、衛兵さんがオデンとレーシュを
美味そうに食べる姿に感情移入してしまった様で、
読み終えるなり、レーシュとオデンを買って来た。
…食いしん坊か。。


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿