san*sweet-diary

パンやお菓子、日々の事を
日記として残していこうと思います(*^_^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カボチャお花ぱん♪

2008-04-07 10:59:54 | パン

パンプキンパウダーを入れてお花パン焼きました。
お花の1つ1つにあんことクリチを入れました。
前にkyonnちゃんがこの組み合わせでマフィンを焼いてて
ずっと試してみたかったんです^m^

あんとクリチの組み合わせ~イケます♪
でも具を入れたせいで花1つ1つが大きくなって
焼きあがったら全部繋がってて花じゃなくなってました( ̄▽ ̄;




お出かけのおやつに持って行ったので甘めのパンにしましたがあっというまに無くなりました。
とっても美味しいけど、カロリーアゲアゲですね。。。

次は何も入れずシンプルな素材を味わうパンを焼こうっと^m^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちぎりあんぱん★ | トップ | ポピーシードシフォン★ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セーラ)
2008-04-07 11:48:01
みりちゃん、こんち~。

あ、私より型2個多い。ヾ(`Д´*)ノ
どうでもいい所に食い付くっしょ?(笑

あん&クリチ美味しいんだね~
みりちゃんのパンは、ホントイイ色で美味しそう♪
カボチャの種のトッピングも可愛い~~
控えめな感じがいいわね。
私みたいにガサガサっと振りかけてないから。(笑

幼稚園はいつまでお休み??
Unknown (セーラ)
2008-04-07 11:50:10
あ、言い忘れ。

あのさ~~
めっさ上手にケーキやらお菓子を作る
みりちゃんに「パティシエ?」とか言われたら
カチン来るわ。(笑

あのロールね、生地に気泡が入りまくりで
フワフワ感が半減してるのよね~~
なので見た目を変えてみよ。ってトッピングしたけど何か田舎臭いしね。( ̄m ̄*)

ま、そんな感じの出来栄えよ。(笑
Unknown (セラ♪)
2008-04-07 13:38:15
みりちゃん こんちは~
あんとクリチのお花パン可愛い

カロリーアゲアゲでも、美味しい物って
食べたいもんね( ̄m ̄;)

ガマン出来ない(笑
私にも1つちょうだい(≧∀≦)

かぼちゃの種が、トッピングしてあってオシャレ~
イッキに可愛くなるもんね
Unknown (kyonn-cafe*)
2008-04-07 20:20:54
キャー♪♪
呼んでくれてありがとぉ~ 

クリチ&あんこの組み合わせは
たまんないよねぇ~
たっぷりと詰まってるねぇ~☆

みりちゃん、ミニシフォン型何個もってるのぉ~??
4個??
こんばーん (こず)
2008-04-07 21:23:41
ミニシフォンの型4つもあるの!!
大人買いしたねー(笑)

クリチと餡の組合せか
その組合せもらった(笑)
私もこの組合せやろう
カロリーあげあげでも良いじゃん
美味しいものには勝てないもんね
Unknown (UNI)
2008-04-07 21:55:11
みりちゃん、こんばんは~!

このお花パンも可愛いね~
あんとクリチの組み合わせも美味しそう
今日富澤商店に行って、あんを買ってきたから
作ってみようかな。
パンプキンパウダーもあるんだよね~
でもちぎりあんパンも作りたい。。。
どっちでもいいってね
Unknown (moka)
2008-04-07 22:16:56
中身豪華なお花パンだね~。
これ持ってお花見行ったのかしら?^m^

生地がそんなにかぼちゃ色強くないから
パウダーも控え気味なのかな?

私もヨーグルト生地のしか作ってないから
色んなのに挑戦してみたいな♪

↓こずちゃん、うちの娘も頭文字“R”ですよ♪
同じ名前だったらすごいね~^m^

↓UNIさん、はじめまして^^。
ミキサーなら家にあるので試してみますね。
ご親切にありがとうございます♪


Unknown (こず)
2008-04-10 09:46:37
この場を借りて申し訳ない!!
mokaちゃんちも"R"が付くのね(≧▽≦)
3人もしや一緒?!
共通点がありすぎなんですけど!!
本当にこれはランチするしかないね(笑)
セーラたんへ (みり)
2008-04-10 13:36:11
セーラたん、こんち~♪

型ね~最初3個だったんだけど
どうせかかる時間は一緒だしオーブンに4つ入るから
パン用に1個増やしたの^m^

トッピングもね、本当はもっと沢山載せたかったんだけど
グッと堪えたわ(* ̄m ̄)プッ。

セーラたんもパンプキンパウダー早く使わないと!!
期限切れてない?(笑)

やっと今日から幼稚園始まったわ・・・
でも1週間給食無しで早帰りよ_| ̄|○ガク。

セラちゃんへ (みり)
2008-04-10 13:39:35
セラちゃん、こんちわ~^^!

あんとクリチなかなかイケるよ~^m^
クリチの塩分とあんがなんともいい感じに
ベストマッチ☆

でもね、具が多すぎて綺麗な花形になってないでしょ^^;?

でも100均って侮れないよね~♪
私も100均開拓したくなっちうわ^m^
kyonnちゃんへ (みり)
2008-04-10 13:41:44
kyonnちゃ~ん、やっと作ったわ^m^この組み合わせ♪

予想りとっても美味しかったよ~。
kyonnちゃんが載せてくれなかったら
思いつかなかったあんとクリチがこんなに合うなんて。
ありがとうね~。

ミニシフォン型は4個持ってるよ^m^
シフォンの時は3個、パンの時は4個使えるようにね。
重ねてしまえば驚くほどコンパクトだし4つ買っても
¥420って激安じゃんね~ここ重要(笑)
こずちんへ (みり)
2008-04-10 14:04:20
こずちん、こんち~♪

ハイハイ、シフォン型4つ持ってますとも!
うち4人家族なんで(1人1個かよっ(゜m゜*)プッ)

あんとクリチいけまっせ~。
あんとね、クリチの塩加減が絶妙よ~。
こずちんもぜひ作ってみそ~。
といいつつ、私もkyonnちゃんのマネっこなんだけどね(* ̄m ̄)プッ。

そそ、いつでもランチ会OKよん。
例の店予約しとくから( ̄ro ̄`*) (笑)
UNIちゃんへ (みり)
2008-04-10 14:05:20
UNIちゃん、こんちわん。

この組み合わせはお勧めだよ~ん。
UNIちゃんところは近くに富沢商店があるのね~。
いいな~。

いろいろ作りたい物がありすぎて迷うよね~。

じゃ、パンプキンあん&クリチちぎりぱんを
焼くってのはどう?(笑)
全部組み合わせればいいってもんじゃない?(笑)

mokaたんへ (みり)
2008-04-10 14:16:04
mokaたん、あんにょ~ん♪

生地の色やっぱ薄く見える?
でも実際はもうちょっと黄色だったよ^^;
さすがmokaたん見てるところ違うね~( ̄w ̄)ププ。

mokaたん上手に焼いてたもんね~♪

mokaたんのFPデビュ~はいつ頃かな^m^?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL