mira♀  yu♂  kuu♂(Mダックス)

Mダックスのクー♂
高校1年生 の yuu♂
小2 の mira♀
おとうちゃんとの 生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国料理店「チャメ」

2006年02月04日 18時21分16秒 | 我が家の日記

韓国料理店「チャメ」  

ロンドの公式ホームページで発表されていました。


劇中で、チェ・ジウとイ・ジョンヒョン演じるユナとユニ姉妹が営む韓国家庭料理店「チャメ」が2月12日に一般に向けてオープンすることが決定しました!


「チャメ」は神奈川県川崎市・溝の口駅前西口商店街にあり、実際に撮影が行われている場所。ドラマの収録中は撮影優先となりますが、それ以外の時間は11:30 ~ 23:00まで営業し、劇中の「チャメ」と同じものを注文することが出来ます。(今後、チェーン展開していく予定)

メイン料理は、純豆腐(スンドゥブ)チゲ。おぼろ豆腐を使ったチゲでアサリや牡蠣など、様々なトッピングが楽しめます。韓国ではたいていの食堂で提供されていて、栄養満点なことから美容を追求し続ける韓国人女性にも大人気のメニュー!

「私も撮影の合間で食べたりしています。韓国の伝統的な料理を是非味わってください」とチェ・ジウさん。

さらに、全国でチェーン展開する「牛角」でも、2月15日(予定)より、メインの純豆腐(スンドゥブ)チゲがメニューに追加されることが決定!!
まさに日本全国で、『輪舞曲』のユナことチェ・ジウが作る“純豆腐チゲ”が味わえるというスペシャル企画が実現しました。

チャメを実際に経営するのは、牛角を運営するレインズインターナショナル。
レインズでは、現在ロスアンゼルスで純豆腐(スンドゥブ)チゲが流行しているのを受け、日本でもチゲのお店を持ちたいと考えていたという。
日本で韓国料理店というと、焼肉・チゲ・チヂミなどを一緒に提供している店が多いのですが、韓国では焼肉店とチゲなどを出す韓国料理店は別々なもの。『輪舞曲』のスタッフも、「チャメ」を庶民的な韓国家庭料理店をイメージしていたため、韓国の食文化を日本で広めたいという両者の意思が一致しての展開となりました。


との事です。



行こうと思えば行ける距離なので
開店したら一度お邪魔したいと思います。

会社にチェ・ジウ様ラブの工場長がおります。
チェ・ジウ様の話をすると
かわいいの。
一緒に行ってあげようかな。




『チェ・ジウ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国料理店「チャメ」 | トップ | 鬼はそとぉ~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-02-04 19:30:46
お金持ちに在日韓国人の方が多いの知ってます?

アイフル、武富士とかの最近よく見る金貸し業者。

パチンコや、ラブホも在日の方が主に経営されてるらしいです。やくざの組長に多いのも在日の方。じつは日本の国会議員にも。。

ちなみに在日の方はあまり日本のことをよく思ってないみたいです、、、

金があればなんでもできる世の中ですから、

韓流ブーム一気にきましたよね?マスコミの力ってすごい。あれは韓国はよい国だと思い込ませる布石なのでしょうか?日本は韓国に乗っ取られる日が近い。こういう事実もあるのも知って置いてください。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

Unknown (よこさま)
2006-02-12 23:45:35
今日、行ってきました。トラバさせていただきましたので、見てくださいね。
Unknown (よこさま)
2006-02-12 23:45:57
今日、行ってきました。トラバさせていただきましたので、見てくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
あの溝の口西口商店街の焼き鳥屋「かとりや」の隣りにTBSドラマ「輪舞曲~ロンド~」でチェ・ジウとイ・ジョンヒョン演じるユナとユニ (よこさまのつれづれ草)
この前、「溝の口焼き鳥屋「かとりや」・・・炭火焼きの焼き鳥はウマイっ!!」というブログをカキコしたら、O-Eさんとshinobuさんからコメントをいただきました。調度、よこさまは礼