未来予想屋の競馬blog

競馬予想・回顧・競馬本の紹介・競馬紀行などをぼちぼち更新しています。

【有馬記念特集2】リンカーンってやっぱり買い?

2005-12-21 | 競馬予想
いよいよ今年最後の中央G1「有馬記念」!当てるぞ!


応援ランキングにご協力ください!
清き一票をポチッ!

にほんブログ村 競馬ブログへ


<ここからが記事です>

こんばんわ。


今日の大スポにハーツクライの橋口調教師のインタビューが載せられていました。
そこには
「ハーツクライは物凄く成長しているのだけども、中山は合わない」
とコメントされていました。

更に何と、
「同じJC組ならリンカーンの方が力を発揮できるコースだと思います」
ともコメントされています。

あくまでもゼンノロブロイではなく、リンカーンと書いてあります。
調教師のコメントだけに非常に重要です。
何度も戦ってきている相手だからこそ分かる何かがあるのでしょう。

更にリンカーンはそのJCで直線2度の不利を受けています。
その1度はゼンノロブロイからです。

秋の天皇賞、JCともにロブロイは最後の最後でヨレています。
(どこぞの新聞の騎手コメントにそう書いてありました)

その煽りを食ったのがリンカーンでした。
あれが無ければ3着はありましたね。

そして今回は鞍上が横山典。
その辺の根性なしのジョッキーとは違い、「ディープを負かしてやろう」と考え
て、本当にその意気込みが伝わってくる騎乗をするであろう数少ないジョッキー
です。
恐らく、いつものリンカーンの位置取りよりもだいぶ前で競馬をする事でしょう。

騎手という切り口でいけば、デルタブルースのペリエ騎手も「ディープを負か
してやろう」派です。

彼も前目で競馬するでしょう。

リンカーンとデルタブルースがタップ、ハルカ、ビッグ、コスモを3コーナーから
一気に飲み込む姿が目に浮かびます。

最後はディープに差されるんですけどね。(笑)

だいぶ展開のイメージが沸いてきました。

<記事はここまでです>

その他の有馬記念特集はこちら
みんなの有馬記念!


【PR】
クリスマスプレゼントに最適!写真からあなたのお父さん、お母さん、恋人、
おじいちゃん、おばあちゃんそっくりのオリジナルフィギュアをプレゼントしよう!

こちらから↓↓↓↓





にほんブログ村 競馬ブログへ


【お得な情報<無料がいっぱい!>】
★有馬記念を当てるならここ!穴馬無料公開サイト!★


有馬記念の裏情報を無料でGET!


無料で有馬記念の競馬予想をGET!


★緊急★有馬記念有力馬情報【無料公開決定!!】


重賞はワールドにお任せ!有馬記念有力馬情報★無料



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶぴん)
2005-12-22 02:40:28
こんばんわ^^そんなコメントがあったんですね。ハーツクライは好きな馬だけにちょっとショックですがレース振りをみるとそんな感じですね。リンカーンはデータが後押ししていて好走しそうですがこの馬は2走続けてがないだけにノリさんがどこまで持ってくるかが問題ですね><でもたのしみっす!!もちろん勝つのはディープ♪
おはようございます (未来予想屋)
2005-12-22 08:40:15
つぶぴんさん。

コメントありがとうございます。

ハーツクライは「がに股」的な歩行で有名ですが、それが小回りコーナーの多い中山では大きな不利となるようです。

これも橋口さんがコメントされていました。



牧場でハーツを見たときも、「この歩き方じゃ・・・」と思ったほどらしいです。



まあ、今の充実振りは私も相当評価していますので、来るかもな、とは思うのですがデータ的にも拾えなかったので今回は切る予定です。