みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房 ひまわりルーム 

2017-10-17 13:56:29 | 日記

こんにちは、みらい工房ひまわりです

急に寒くなってきましたね

皆様風邪等ひかれていないですか?

 今週も一部ですが活動を紹介していきます。

 

レク

「輪投げ」

   

 3チームに分かれて輪投げを行いました。みんな的を良く見て投げています

チームの総合得点を競い1番になると「イエーイ」と喜んでいる子もいました。

 

制作

「秋の壁面作り」

  

秋の壁面を作成しています。キノコをみんなで作りました

   

作ったきのこをを1枚の大きな紙に貼っていきます

その後はみんなそれぞれ好きな絵を書きました

 

「ハロウィンのちぎり絵」

10月と言えばハロウィン

カボチャのお化けのちぎり絵を作りました。

  

細かく折り紙をちぎってかぼちゃの絵に貼っていきます。

 

 みんな完成するとカメラに向かって見せてくれました

 

音楽

「森のくまさん」「大きな栗の木の下で」

 

 10月の歌は「森のくまさん」です。みんな歌詞カードを見ながら歌ってくれました

「大きな栗の木の下で」は振りつきでノリノリでした

 

今週は冬の様な寒さでみらい工房でも風邪が流行ってきています。

手洗い・うがいの徹底を行っていきたいと思います。

皆さんも体調にはお気をつけください。

 

また次回も楽しい活動を報告出来ればと思います。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みらい工房 たんぽぽルームそが | トップ | みらい工房だいち たんぽぽ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。