海来日記(みらいにっき)

ダイビングでの海の生き物達との出会いや、陸の生き物達との出会い、その他日常のふとしたことを感じるまま綴った徒然日記です。

連日感謝です~!

2017-05-03 | Weblog

今日は曇り空でも、海況はまずまずです

さて、昨日の模様から続けてお伝えしますね~

~~~~~~~~~~~~~~

5月2日

遠方からお越しくださったお客様、カメラもお好きということで、そちらでも話が

ひとまず、ウチに来ていただいたら、是非ご覧いただきたいサンゴの海へ

気持ちよさそうに泳いでくださいました~

ちょっとおっかなびっくりな雰囲気でこちらをのぞくこの子や

いつものアイドルに会ってご機嫌です

でも、お客様が一番興味を持たれたのはスナダコでした

足をくねくね、瓶から外に出して、やっぱりくねくね。

そんな様子を興味津々にご覧いただいてました

他にも、見たいと聞いていたのがこちら

いつもの常連さんに加えて新たな仲間じゃん

どこに何がいるか分かりますか?

そんなやり取りも楽しい子です

ほかには、ウミウシや~

美しい風景に癒される旅に出かけたり~

と、ご機嫌な海になりました

「機会があれば、是非また来ます」のお声とともにさよならとなりました

一日まったり、がっつりありがとうございました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月3日 今日は2ラウンド制です

まずは第1ラウンド体験ダイビングのお客様

4人家族でのご利用となりましたいいですよね~ご家族で同じ遊びとか

時には手を離しても潜れたり~

というわけで、クマノミにも会いに行けたり~

ご機嫌なダイビングになりましたね

続いて二組目の体験ダイビングです

こちらも、初めの心配は何だったのか、潜るのは割とすんなり入れましたね

深く潜るのは無理をしないようにして、安全第一で楽しんできました

やりきった感を表現してくださってる図

「あ~、楽しかった」のお声とともにさよならとなりました~

うん、何よりです

またのご縁がありましたら、お待ちしてますよ~

 

そして、第2ラウンド

講習3日目のお客様とご一緒です

コンパスナビと、ホバリングがメインのテーマ

泳ぐ姿勢も決まってきましたね~上達の証ですね

ホバリングは前回に続いての復習でしたが、いよいよ感覚をつかめてきたようです

すると、浮力コントロールもこれまでより上手になった感じがあります

明日は、4日目既に予定の内容は終わっていますが、実質ファンダイビングという名の講習です。

この際、さらに上手になりましょうね

 

ふふふ~ん、そんな具合で、私もおかげさまで連日楽しく過ごしているところです

おかげさま、おかげさま yutaka

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マクロで遊ぼ | トップ | 人生とダイビングの勉強? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。