海来日記(みらいにっき)

ダイビングでの海の生き物達との出会いや、陸の生き物達との出会い、その他日常のふとしたことを感じるまま綴った徒然日記です。

明日からイベントです!

2017-05-19 | Weblog

今日はとてもいいお天気そして暑い夏モードになりそうです

さて、少し久しぶりのブログとなりましたが、色々重なってまして。ごめんなさい

ちょっとまとめて更新~

 

先日は、セルフのお客様が遊びにいらしてくださいました

セルフなので、基本お任せ

で、私は…

ミジンちゃんのツイン住宅を楽しんだり~

ツインの(ペアの)ミジンちゃんと戯れてみたり~

ハリセンボンとキタマクラのほのぼのツイン状態に癒されておりました

会話が聞こえてきそうです~ふふふ~ん

 

そのた凛々しいお姿を堪能したり

ついばむ姿を観察したり~

絞りを少し開放気味に楽しんでみたり~

満喫、満喫

いつも思うのが、

大きなカエルアンコウの仲間や、大きなウミウシはどう撮ってあげるといいのだろう~

ということ。イメージをふくらまさないとね

 

さて、続いて明日からのイベントの下見に出かけてました。

明日から明後日、水中写真家の高久至さんをお呼びして「水中フォト講座」の開催です

「鹿児島ダイブコミュニティ」として複数のショップの合同企画です

海の下見にお誘いを受けたので、ありがたくありがたく参加~

ネジさん(ネジリンボウ)は、ホントにあちこち

ヒトデも、なんだか絵になります~

砂地でも楽しく遊べます~

超かわいい子まで登場

小指先サイズのお子ちゃま

そんな砂地でしたが、水深10mを超えたあたりで一旦かなり濁ります。

でも、それを超えると、視界が開けます

棚の下は、一気に駆け下りるドロップ

でも、面白い

アカオビハナダイうんうん、あなたたちは、やっぱりいいわぁ~

くぅ~ご機嫌です

浅場の透明度はともかく、陽の差す中の情景はやはり美しい~

ど~んと迫力の情景も楽しんだりね

こうして、下見も終了人に海に感謝

そんな日々でございます

ブログがもしかしたら間が空くかもしれませんが、長い目で見てやってくださいませ

明日からのイベント、私自身も楽しみにしてます

いい日になりますように~ yutaka

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海中写真展始まりました! | トップ | 連日、充実~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。