海来日記(みらいにっき)

ダイビングでの海の生き物達との出会いや、陸の生き物達との出会い、その他日常のふとしたことを感じるまま綴った徒然日記です。

リフレッシュに海へ

2016-09-15 | Weblog

今日は雨のち曇り予報でも実際は、青空のぞく穏やかなお天気

そんな今日は、リフレッシュダイビングのお客様とご一緒

2年半ぶりとのことで、まずは海慣れをしたいとのこと。はい~合点です~

潜水時間も20分から30分でいいというお話し。

「疲れてしまうから」ということですから、それも承知しました~

坊津エリアで一度潜ったことがあるけど、笠沙は今回初めてとのこと

このサンゴ群は見ていただきたい姿のひとつですね~

漂うようにのんびりと進みます。

「生き物にはあまり興味ないんです」ということでしたが、

こんなシーンはね、やっぱり見ていただきたくなったりして

ふわふわのムレハタタテダイとチョウチョウウオたち

こういうの好きなんですよね

他にも超至近距離に寄ってきたウツボとか楽しい~

(向こうから寄って来たのでご挨拶したものです)

ウツボの方から、私のぶら下げてた水中ライトにこつんと当たってくるんです。

こちらが敵対しなければ、向こうもありのまんまの姿を見せてくれます

そんな具合で、のんびりまったり

ワイドに目を向ければ、舞うように泳ぐ魚たち

次から次へと魅せてくれます

最後は、陽の差すサンゴの海をまったりと戻ってエキジット。

今日は浅いところを、のんびりと漂う感じを重視で遊んでみました

「鹿児島にサンゴがあるとは聞いていたけど、想像よりすごかったですね

のお声。はい~、そうなんです

よいリフレッシュになっていれば嬉しいです

そんな今日の海でのご縁に感謝感謝です yutaka

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご挨拶ダイブへ! | トップ | 講習3日目順調に経過~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。