海来日記(みらいにっき)

ダイビングでの海の生き物達との出会いや、陸の生き物達との出会い、その他日常のふとしたことを感じるまま綴った徒然日記です。

ご縁をいただき体験を~

2017-06-18 | Weblog

今日は、夏を思わせるよいお天気~

道端には、ネムノキの花も見られるようになってきました

私にとって、ネムノキと言えば、夏の訪れを告げる花

ん~季節は進んでますね~

さて、そんな今日は、おなじみのお客様のご紹介で、体験ダイビングのお客様とご一緒

以前、開催していた海中写真展もご覧いただいていたとのこと、ありがとうございます~

さて、レクチャーを終えて、1本目

最初は、バランスも難しかったのか、全身に力が入ってました。

なので、初めは泳ぎまわらず、力を抜いて、慣れることを優先

そのうちに慣れてきましたね~

サンゴの海を見て、ぐるっと回って、ご機嫌なひと時を過ごすことができました

海から上がって、「やばい、楽しい」のお声が嬉しいこと

そして当初は1本予定だったのですが、2本目に行くことに~

合間で、お昼ご飯は眺望ポイントで

これまたご機嫌な風景を前に、お客様ご持参の冷やし素麺やおにぎりをみんなで舌鼓

なんと美味しい~私も呼ばれてしまいました~

いつもありがとうございます

さ、そして2本目には…

1本目より俄然慣れてきて、そのまま一気に遠方まで行けちゃいました~

クマノミとのんびりご対面もね

ふわふわモードのクマノミ

そして戻る頃には何度も手を離しても泳げちゃうくらいに~

うんうん、余裕も出てきましたね~

「これ、はまるね~またしたいね~

の声とともにエキジットです

よかった~そんなお手伝いが出来て、何よりでした

ご縁がつながり、新たなご縁が皆様、ありがとうございました~

そんな感謝、感謝の一日になりましたおかげさま、おかげさま~ yutaka

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体験のファンダイバー登場! | トップ | 魚の群れと遊ぶ~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。