海来日記(みらいにっき)

ダイビングでの海の生き物達との出会いや、陸の生き物達との出会い、その他日常のふとしたことを感じるまま綴った徒然日記です。

体験のファンダイバー登場!

2017-06-17 | Weblog

今日は曇り空~でも、海は湖みたいに凪

とっても潜りやすそう~

そんな今日は、おなじみのお客様が、体験ダイバーとご一緒にお越しくださいました

いつも遠方からありがとうございます~

体験のお客様にお話しうかがうと、素潜りはお手の物らしく、ダイビングも楽しみだとのこと

そして、来週からは、地元でダイビング講習を受けるとのことで、今日は予習にもなるんだとか

で、レクチャーを終えて、潜ってみると、ホントあっさり成功

サンゴの海も、ぎりぎりを飛ぶように泳げちゃいました

途中からは、手を離してお一人で泳ぐ感じに

オーケーサインの余裕です

今日は、体験2本の予定でしたので、場所を変えてみます

今度は、潜り出しからほぼ中性浮力も取れちゃった

ほらね

すんご~い少なくとも三分の2は手を離したまま泳いでましたね

砂地でも砂を巻き上げずにぎりぎりを泳げたりそりゃすごいのなんのって

海から上がると「これは面白い来週の講習も楽しみになるね~

と嬉しいお言葉

この後は、ファンダイビングでお越しくださったお客様と3本目に行く予定でした。

そして、一応ご相談すると、体験ダイビングのお客様も是非にご一緒したいとのこと

そうなんですこのレベルなら、ファンダイビング・レベルで行けちゃいそう

安全管理はより慎重に行う必要があるけど、ウチでは珍しい体験ダイビング3本目にGoです

やっぱり内容は、ほぼファンダイビング

水中でかくれんぼしてる子を見つけたり~(上の写真にはカニの仲間、モクズショイが見えてます)

クマノミのコロニーで戯れてみたり、

大きな魚たちの迫力のシーンを見てみたり、かなりご機嫌な海に~

こうして、ファンも体験も堪能堪能

「次が楽しみだね~、また来ます~」の声とともにさよならでした

今日もそんな海での出会いに感謝、感謝でした~おかげさま、おかげさま yutaka

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸の絶壁、海の壁! | トップ | ご縁をいただき体験を~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。