海来日記(みらいにっき)

ダイビングでの海の生き物達との出会いや、陸の生き物達との出会い、その他日常のふとしたことを感じるまま綴った徒然日記です。

沖縄ツアーに行ってきました2017

2017-04-17 | Weblog

今日は、曇り空。

このところ、どうも鹿児島のお天気は梅雨を想わせるような日が多いですね

さて、先週は毎年恒例となった沖縄ツアーに行ってきました

その模様をお届けしますね~

~~~~~~~~~~~~~~~~

4月12日 今日は沖縄に向かって、ダイビング前泊の日。

沖縄に向かう飛行機の中から見た夕景

宿泊場所に着いたあとは、お客様と、夕食に出かけて~

明日からのダイビングに備えます

~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月13日

さて今回は、本島の本部町へ。瀬底島や水納島を中心に潜ってきました

 

お世話になったのは、「海伝説」さん。

オーナーの岩井さんは、とても丁寧で温和なガイドをしてくださいました

 

セッティングして、いざ海へ~

ふふふ~ん、お美しい

1本目は、久しぶりの方もおいでになったので、まったり、ゆっくり

2本目は、地形ポイントへ

トンネルを抜けると…

これまた明るくお美しい情景がぱっと広がります

情景だけでなく、マクロに目を移せばこんな子もね

あ、今回、私ワイドレンズしか持って行ってなくて、マクロは厳しかったのですが、

トリミング対応で、どうにかアップさせていただきます

 

2本満喫した後は、 

お部屋から見られるオーシャンビューの夕景を堪能

お宿はこちら

「ペンション美ら島」さんを利用しました。

夕食は、皆で出かけて沖縄料理と店員さんの気持ちいい対応を満喫

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月14日 ダイビング2日目

朝食は、ペンション美ら島さんでいただきます。

朝から、美味しい食事をいただきました~

部屋もきれい

さ、今日の海に期待を込めて~

皆で、岩井さんと記念撮影~

昨日は瀬底島のポイントでしたが、今日は水納島へGo

ハダカハオコゼが、ちょうど絵になる位置においでくださいました

そして、すぐ近くには、たくさんのお魚たち

チョウチョウウオって思う人もいるかもね~。

はい私は、普通種、レア種関係ないのです~

強いて言えば、ワイド、マクロとも、そのシーンがご機嫌かどうかかな~

クマノミの仲間もあちこちでしたこの子はハナビラクマノミ。

イソギンチャクの上でふわふわ~

そしてお魚爆発~

ヨスジフエダイやアカヒメジ、ササムロたちが乱舞です

そんなご機嫌な場所で皆で撮影~

水納島は、陸の風景もご機嫌

夏を想わせる青い空、青い海、白い雲、

んんん~お美しい~

さ、続けて潜りますよ~

水面から見えていたカメと、エントリー直後からしばらくの時間を楽しみます

 

お見送りまで~

光の差すサンゴの海は、なんとも素晴らしい光景でした

今日は、少し早めに終わったので、ペンション横にある、喫茶店にお出かけ

森カフェの様相

木の造りがなんともお洒落~

しばし、空間と味を楽しんだ後は、ほど近い「美ら海水族館」へお出かけ

大水槽では、どか~んとな

ジンベイザメ、素晴らしいです

夕食には、沖縄では有名なステーキハウス88に行って、

ステーキ食べて解散でした

 

んん~私自身も楽しいぞ明日もみんなでたっぷり遊びたいですね~

 

あ、長くなるので、続きはまたです~ yutaka

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活、海も再開~ | トップ | 沖縄ツアー行ってきました201... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴーイ! (よっちゃん)
2017-04-17 20:15:10
沖縄遠征お疲れ様です。
やはりキレイですね。
青さが違いますな。
先生も楽しんで来られたようで何よりです。
今シーズンも宜しくお願い致します‼
Unknown (yutaka)
2017-04-17 20:58:46
ありがとうございます
機会さえあえば、是非またご一緒しましょうね
こちらこそ、今シーズンもよろしくお願いします
いっぱい楽しみましょうね~
Unknown (yasu&nao)
2017-04-18 00:52:21
お疲れ様です。
天候も良く、海も良かったですか。
海伝説、いかがでしたか?のんびり、たっぷりじゃなかったですか。
普段は港の目の前の高山食堂でのんびり過ぎるくらいのお昼休憩をしながら潜っています。
皆な(水納)で楽しく、世俗(瀬底)に惑わされずに、元(本部)に戻って来れれたのですね。
土産話楽しみにしています!
Unknown (yutaka)
2017-04-18 07:45:07
ありがとうございます
海伝説さん、ご紹介感謝ですゲストさんからも好評いただきました
高山食堂も行きました~。ご飯が「高(い)山」みたいな量ですね
今回は、離島滞在ではなかったですが、本島(本当)に楽しく過ごせましたよ
またご一緒しましょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。