海来日記(みらいにっき)

ダイビングでの海の生き物達との出会いや、陸の生き物達との出会い、その他日常のふとしたことを感じるまま綴った徒然日記です。

魚の群れと遊ぶ~!

2017-06-19 | Weblog

今日もいいお天気~明日から天気が崩れそうだけど

さ、それでも今日は海日和というわけでお出かけです

 

まずは、ハタンポの幼魚たちがわんさと群れるハングの中から、登場した子にご挨拶

狩りの邪魔はしないので、よろしく~ここだけで20分くらい遊ばせてもらっちゃいました

そして、今日も先日に続き、シマアジの群れがわんさとすごい~

どどど~

ぐわわ~っとな

ご機嫌な群れです

そのまま沖に出ると、例のハナダイ・パラダイス

大好きな場所です残念ながら、透明度が今一つで、くっきり感はなく。。。

それでも、ご機嫌な群れを堪能できました

奥では、やっぱりシマアジやブリの群れがぐるぐると回ってました(うっすら写ってますが)

場所によっては、オスばかりだったり、メスばかりだったり~

周期的に動きがあるので、じっと観察してると、かなり寄らせてもらえる感じ

んでもって、時々、キンギョちゃんたちと目が合う気がする

流れに合わせて、会話モードでした

戻ってみると、今度は、イサキやらメジナやらニザダイやら、わんさと群れてます

そして、これまた先日に勝るとも劣らない群れがわんさと

キンメ玉からの~

キンメ・ウォール(壁)

一日でこんだけ遊べるなんてね~鹿児島すごいな~

まさに堪能、堪能~

そんな海に、感謝感謝なのでしたおかげさまおかげさま~ yutaka

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご縁をいただき体験を~ | トップ | 水中カメラで新たな楽しみを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。