子宮ガンを乗り越えた女性建築士の夫

私は、妻に“あんたは仕事がすきなんじゃけーええがー・・・”とたびたび言われながら、健康住宅、日々研究中の建築屋です。

“サメジマあんしん珪藻土”を紹介される~楽天市場で1位・2位~

2008-03-23 07:11:23 | 家づくり


ありがとうございます。

経営 Blog Ranking一日一回クリック御協力ありがとうございます。

3月22日、㈱Fァインさんが朝9時ごろ2人で来られ、“サメジマあんしん珪藻土”を紹介された。

早速、ネットで検索してみると、楽天市場で“サメジマあんしん珪藻土”のシリーズが1位・2位をしめているらしい。

それほど、よく売れているようです。

珪藻土と言うことでちょっと抵抗はないことはないが。

珪藻土は、アスベストと同じような結晶をしているので、ちょっと肺がんになる可能性もあるとの情報も。

ただ粉を常に吸っているとその可能性があると言うのです。

でもすっごくよいからそんなに売れているのだろう。

私が説明を聞く限り、素人でも塗りやすいし、補修しやすいのが一番よい。

ひび割れしても、水をちょっとつけるとでんぷん糊が溶けて押さえるとヒビがわからなくなる。

私が、漆喰をよく使うのも、素人でも補修しやすいし、汚れたら紙やすりでちょっとこすればすぐ取れるし、ひび割れしても粉に水をつけてこすればすぐ直る、多めに付いたり凸凹になったら、紙やすりでこすると簡単に平滑になるのです。

塗り物はひび割れて当然のようなところがあるので、これは必要不可欠なのです。

ここでネットにあった“サメジマあんしん珪藻土”について載せます。(●~●)

● リサイクルで日本初、調湿でナンバーワン。

調湿性に優れた高機能珪藻土を主原料に、粘土の凝結力で固化、結合させ、樹脂やセメントは全く使用していないため、一度固化しても再利用できる日本初のリターナブル材料です。
平成15年度北海道新技術・新製品開発賞奨励賞受賞

■ナンバーワンの調湿機能
固化剤として一般的に使用されている樹脂、セメント、石灰を一切使用していないため珪藻土本来の機能を100%発揮。ナンバーワンの調湿機能を誇ります。

■結露、カビ・ダニを防ぐ
優れた吸放湿機能で湿度を調整し、結露やカビ・ダニ、ひいてはアトピー対策として効果的です。

■保温・断熱による省エネ効果
無数の気孔が空気の層となり、外気温に影響されにくく冬は暖かく夏は涼しい室内環境が得られます。

■においの吸着
タバコやペットの気になるにおいなど家の中の生活臭を吸着・脱臭するのでトイレにも最適です。

■環境にやさしい
樹脂やセメントを含まず粘土の凝結力で固化させているため再利用ができ、自然に還すことが可能なリターナブル材料です。

■F☆☆☆☆取得 有害物質を発生しない
シックハウスの原因となる化学物質を一切含んでいませんまた室内の有害物質を吸着します。防火認定も取得。安心して使用できます。

リターナブルパウダー
リサイクルで日本初、調湿でナンバーワン。
調湿性に優れた高機能珪藻土を主原料に、粘土の凝結力で固化、結合させ、樹脂やセメントは全く使用していないため、一度固化しても再利用できる日本初のリターナブル材料です。全6色。F☆☆☆☆

リターナブルパウダー郷土
日本伝統の土壁が持つやわらかな質感と自然な色あいを現代に再現。自然が造りだした本当の美しさ、豊かなぬくもりによって、生活に快適とやすらぎを与えます。また、独特の気品と高級感は、上質な雰囲気を求める店舗の内装に最適です。全8色。F☆☆☆☆

リターナブルパウダーA(エース)
風格のあるこだわりの家造りに最適。
ニューカラー・施工のしやすさが特長の新シリーズです。全8色。F☆☆☆☆

リターナブルパウダーライト
自然素材、揮発性化学物質ゼロ、リターナブル性。リターナブルパウダーの開発コンセプトを引き継ぎ、コストパフォーマンスを大幅に向上して新登場!和・洋問わず幅広いニーズにお応えできる全14色。●

終わり、ありがとうございます。


このブログには、社団法人倫理研究所の月刊誌、日々の職場の教養が載せてありますので良かったら見てね!!http://plaza.rakuten.co.jp/monoski/

人気blogランキングへ 良かったらクリックしてね!!

現在の私のランキング 
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ


最新の画像もっと見る