生き甲斐

日々の生活スナップブログです。

孫の旅」スナップほか

2017-08-13 | 未来
  ◎復活ブログ  



孫たちが、父親の実家の方に出かける途中スナップをラインで送ってくれました!





昭和11年12月16日、当時の文部省から『天然記念物及び名勝』に指定された
吹割の滝は、高さ7メートル、幅30メートルにおよび、ごうごうと
落下・飛散する姿から東洋のナイアガラとも呼ばれています。
『吹割の滝』の名は、凝灰岩・花崗岩の川床上を流れる片品川の清流が、
岩質の軟らかい部分を浸蝕し多数の割れ目を生じ、
あたかも巨大な岩が吹き割れたように見えるところから生まれました。(ネットより)











結婚のため今春S県に越しました孫がこの度、取りあえず写真を撮りましたとラインで送ってきました。
私も足の方が達者でしたら、出かけたかったのですが母親のみ出かけたようです。
式の方は、年内か年明けになるようですが少しでも若い時と決めたのでしょうか?




私のPC内に残るスナップ一覧ですが、5才頃私とボーリングや小・中とバスケと頑張り屋さん、
成人式の前撮りも早、5年以上前懐かしいスナップです。




現在の勤務先の前には、ワンちゃん好きが仕事にもその勤務先がテレビ取材された時もありました。
数年以上前より、一人住まいを始めこの度結婚を決め幸せそうな姿に嬉しさや寂しさ複雑な思いです。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 孫の旅スナップ② »