この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

全てを失い 全てを手にする事の出来る道

2017-07-13 13:08:48 | Weblog






いつでも

あなたの中の

本当の あなたの事を

見て上げられている事




そして全面的に

受け容れて上げている事




それさえ

出来ていれば

あなたは いつでも

何処までも深い安心感に

包み込まれてしまっています。




普通

多くの人達が

自分だと思っている

自分の姿は




自分の中の

奥深くに必死に成って

隠し続けている




本当は

弱くて 駄目で

情けなくて




そんな

自分の姿を

誰かに見られて

しまったならば

一発で嫌われてしまう

程の自分の姿だと言う事を

あなたは知っています。




そして

何の使い物にも

為らない様な本当の

あなたの姿とは全く

真逆な姿をした




何処へ

出しても決して

恥ずかしく無い程

出来の良い あなたの姿を

必死に成って築き上げて

行くのです。




生まれて

この方 何十年間

と言う歳月を そうして

己を無理矢理に作り上げて

行く事に誰もが必死なのです。




けれども

どんなに あなた自身の

姿が凄い あなたに成っても

多くの人達から誉めちぎられたと

しても あなたは その時の一時だけ

満足する事が出来るだけです。




だから

あなたは直ぐに

次の誰からも称賛される様な

物事を探し出そうとするのです。




それは意欲や

積極性などでは無く

直ぐに消え去ってしまう

満足感を消さない為に あなたが

やらざるを得ない歩みなのです。




あなたに

襲い掛かかり続ける

焦燥感からの逃避なのです。




その為に

あなたが芯から

満たされてしまう事は

決して有りません。




逃避からは

真の満足感など

生まれて来る事は

決して有りません。




それは

誤魔化しの

一時的な満足感

ばかりなのです。




だから直ぐに

全てが海の藻屑の様に

消え失せてしまうしか

無いのです。




そこには

何一つとして

残りません。




あんなにも

辛く苦しい思いを

して来たのにも拘らず

何一つとして残らないのです。




それは あなたが

例え どんなに辛く

苦しい想いをして来たところで

それらの全てが本来の あなたからの

逃避で出来上がっていた誤魔化しに

過ぎないからです。




だから

何一つとして

残らなくても当り前です。




それらは

何の意味も無かったに

等しいのですから。




私は本当の

あなたの事を

否定している訳では

有りません。




むしろ私は

本物の あなたの

味方です。




作り上げて来た

偽物で嘘っぱちな

あなたの敵かもしれません。




けれども それは

本当の あなたの事を

探し出して上げる為には

誰もが通らなければ為らない

産みの苦しみであり 道なのです。




あなたの中に

あなたが否定をし続けて

来ている あなたが居る事を

あなたは ちゃんと知っています。




その感覚に

嘘をついては駄目です。




あなたが

何処までも正直に成り

自分の都合の悪い事に対しても

素直に認めて行く事が出来れば

あなたの中に あなたが否定をし続けて

来ている あなたが居る事に気づけます。




あなたが

どんなに出来が良くて

どんなに誰からも称賛されて

いたとしても あなたが1人に

成った時に時折 ふっと思う事が

有る筈です。自分は本当にこんなに

出来の良い自分が本当の自分なの

だろうか?と




ちゃんと

知っているのです。




ただ ちゃんと

知っている感覚に対して

素直に成って上げる事が

出来ないのです。




それ以上見て

上げて行く事を

怖れてしまうのです。




そうです。

その方向に足を

踏み入れて行けば

あなたは何もかもの全てを

無くしてしまい失ってしまいます。




但し それは

今迄の あなたが

あなただと思い込んで来ていた

嘘八百で作り上げていた あなたが

失われてしまうだけなのです。




それに本当の話し

今迄の あなたの姿は

何もかもの全てが既に全部

失われてしまっています。




だって全てが

過去の話しでしょう?

過去など とっくに

この世には有りませんから。

従って あなたの過去も残っているのは

あなたの記憶の中だけなのです。




それを記憶と

現実を ごちゃ混ぜにして

既に無いものを本気で有ると

あなた一人だけは思い込んで

いたのです。




実際に無くなるのは

あなたの中の今でも有ると

思い込んでいた思い込みの

あなたが失われてしまうだけです。




あなたの記憶を

ただの記憶に過ぎなかったと

受け容れて上げてしまうだけです。




記憶は記憶であり

現実では無かったと

受け容れて上げてしまう

だけなのです。




それらを

あなたが受け容れて

上げてしまう事が出来れば

あなたは確かに それまでの

全てを無くしてしまいます。

但し現実には無かった物をね。




そして

今の今の

此の場には

何一つとして

全てが無いと言う

現実的を受け容れた途端に




あなたは

本当に何もかもの

全てが無く成ってしまった

後に唯一残されていた何も無い

空間を初めて見る事が出来ます。




それが本物の

あなたの姿です。




何も無い何処までも

広がっている無限の空間こそが

あなたの真実の実体です。




あなたは

嘘八百で作り上げていた

あなたを失ってしまうけれども

生まれた時から ずっと在った

本当の あなたの姿を知ると言う

真実を手に入れる事が出来てしまいます。




どんなに酷く哀れな

あなたの姿で有ったとしても

その あなたの姿を ただ正直に

素直に全面的に受け容れて上げてしまえば

それだけで あなたは芯から癒されてしまい

芯から満たされ切ってしまいます。




その愛を

本当の あなたの姿を

いつでも そのままで

受け容れて上げてしまう事の

出来る とんでもなく大きな愛を




これからは

あなたが あなたに

いつでも上げる事が出来て

しまいます。




あなたが あなた自身を

毎日の様に受け容れて上げて

あなたの手で愛して上げるのです。




その度に

あなたは芯から

癒されてしまい芯から

満たされてしまいます。




それが

あなたに

出来ていれば

あなたは誰に対しても

惜しみない愛を注ぎ込み

続ける事が出来ます。




見返りなど

求める事の無い

上げっ放しの愛を

捧げっ放しの愛を

いつでも誰に対してでも

注ぎ込み続ける事が出来て

しまっています。




だって

あなたは既に

何もかもが満タンに

満たされてしまっていますから

誰に対しても 何に対しても

求める事など有り得ないのです。




あなたが愛を

欲しければ いつでも

自分で上げられますから

あなたが あなたに与える

愛ほど深い愛を与える事の

出来る人など 滅多には

居ないのです。



















































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html
















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://人間物語.com/









『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何の意欲も湧かない場所こそ... | トップ | 何もかもの全てを受け容れて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。