九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

日本一小さくて美しいお城って知ってますか?

2016年10月15日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!!

 

本日は杵築市にてマルシェ出店のお手伝い参加予定のため駆け足の投稿をするエーコです!!

 

杵築城といえば「日本一小さくて美しいお城」で一躍有名になったお城です。

 

特に夕暮れ時に夕日を背負ったシルエットが大好きです。

 

本日は杵築市のサイトから使用可能な画像を引っ張ってきました。

 

城下の民家の大きさからいかにお城が小さいか分かりますよね?

 

右手に写っている赤い橋を車で夕方に通過するときが本当はベストショットなのですが本日は用意が無くて残念!

 

さてこんなお城のある江戸時代からの石畳が町中にしかれている城下町で地元の美味しいものを集めたマルシェが本日開催です!

 

私は烏骨鶏のお店の出店の応援に参加する予定です。

 

烏骨鶏のロールケーキ、カステラ、レモンケーキ、マドレーヌ、クッキー、プリン、食パン、卵サンド・・・

 

どれもこれも絶対に美味しいに間違いありません!!

私が試食していないのはマドレーヌのみ!!

 

本日はお客さんに紛れてゲットするぞ!

 

って、すっかりお客さん気分満載ですね?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

 

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旨過ぎる秋? | トップ | 入籍って・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuke158)
2016-10-15 07:28:32
4コマ閑雅はいかがされました?
時間がかかりますか?
楽しみにしています
おはようございます (tempo1078)
2016-10-15 09:09:30
エーコさん、

ご多忙そう。

でも、
活発に動けるんだから
大いに結構。
大分空港道路が (頭の中にあることを)
2016-10-15 09:49:17
できたおかげで、杵築に寄るチャンスが減りました。
杵築城。いい雰囲気ありますよね。
杵築が田舎の良い雰囲気を醸し出してますよね。
来週は大分に一泊の帰省します!
大分が楽しみ~~~( ^o^)
こんにちは (ryuke158)
2016-10-15 12:46:09
すみません
キーボーが平に平にと謝っております
閑雅⇒漫画
私のパソコンはどれもキーボードが悪いもので
ミスばかりやってます
近頃は許容範囲かと許してやっています
年寄りのキーボードですのでお許しください
重々言い聞かせておきます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。