九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

ゴーヤは健康に良いけど・・・

2017年08月09日 | 安全安心野菜情報

こんにちは!

 

この時期爺ちゃんの無農薬農園から毎日届く大量のキュウリとゴーヤを負けずに食べきろうと奮闘努力の宇宙人、エーコです!!

 

それでも売れ残るし食べきれないし・・・

 

皆さんはゴーヤをどのように大量に消費してますか?

 

ゴーヤには沢山の栄養と効能があるのですがあの独特の苦味が嫌われる原因すよね?

 

それでも廃棄するのはもったいない!!

 

ここで田吾作主人の登場!( `ー´)ノジャジャ~ン

 

 

名付けて「スタミナココア」カクテル!!

 

ノンアルコールでも美味しいけどGINを入れるともっと美味しくなるのです!!

 

この一杯になんと大きなゴーヤ1/4本分のエキスが入ってるのです!

 

それなのにメッチャ美味しくて、黙っていたらほとんどの人がゴーヤが入ってることに気づかないのであります。

 

本日このカクテルは残り5杯のみ!!

 

夏バテしそうな時にこそゴーヤパワーをたっぷり頂いて元気を取り戻しませんか?

 

さてともう一杯試飲しておきましょうかね。

 

「ごるぁ~~!!金払えよ!!」

 

「そんな苦瓜噛み潰したような顔して怒らないで下さいよぉ。」

 

「それを言うなら苦瓜じゃなくて苦虫だろうが!!」

 

ということで残り5杯だけは確保しておりますのでお急ぎくださいね~!!(´ω`*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 注文の多い料理店? | トップ | ゴーヤたっぷりのスタミナコ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2017-08-09 16:18:55
大量消費とはいえないけれど、ゴーヤと玉ねぎ、茗荷の酢の物は家人にも好評。 あと、ゴーヤの佃煮ね。
これはご飯党の私の好物(笑)
すご~い! (貴秋)
2017-08-09 19:25:38
こんにちは!いつも楽しく読ませていただいております(^^)
ゴーヤとココア、なんて斬新で健康的な取り合わせでしょう。
お写真の感じだと ゴーヤはすりおろしておられるのでしょうか?冷んやり美味しそう。
私はアルコールがダメなんですが、アイスココアにゴーヤ入れてみようかな♪

ゴーヤ・大量消費でレシピ検索すると 漬物・佃煮・和え物・おひたしなどなどゾロゾロと出てきますが、それでも余るときは ゴーヤ茶を作ります。
3mmぐらいの厚さに切ったゴーヤ(ワタと種は取っても取らなくても)をカラカラになるまで天日干しして、乾煎りしてから煮出します。
私は苦味はほとんど感じませんでしたが、苦いときはレモン汁を一滴垂らすといいそうです。
保存もききますし、日差しがきついときほど乾燥も進むので めげそうな暑さもゴーヤ茶の完成を励みに乗り切れるという利点があります(笑)
どんな味でしょう? (はる)
2017-08-09 22:46:23
ご無沙汰しています。いつもお元気で、お邪魔するだけで元気にしていただけます^^

ゴーヤとココアのコラボカクテル、どんなお味でしょう?
苦くはないのでしょうか?糖分は入りますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。