九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

あくまで個人の感想ですから

2016年10月18日 | 安全安心野菜情報

こんばんは!

 

本日は使命に燃えて3度目の投稿をするエーコです!

 

この3週間で私は4kg、先輩は6kgの減量に成功しました。

 

今までにも色んなダイエットで成功しましたが、続けることに飽きてしまい結局忙しさにかまけて外食ばかりでいつの間にかリバウンドもしていました。

 

「外食は太る」と言ってしまえば簡単ですが、なぜ外食は太るのか?

 

誰も答えてくれません。

 

「高カロリーだから。」とか「炭水化物が多いから」とか「安い油を使ってるから」とか色々言われていますが、ようやく一つの事実に辿り着きました。

 

先輩は「味付けが濃いのは中毒にさせたいから。」と常日頃から言ってましたが、どうやら正解に最も近かったようです。

 

現在、ビデオ屋さんに「甘くない砂糖の話」という新作DVDがレンタル開始されましたが、先輩の数々の仮説を裏付けてくれました。

 

外食や加工食品がなぜ太るのか?

 

それは「砂糖がたくさん使われているから」なのです。

 

ファーストフードやジャンクフードでなくても「ヘルシー」とか「ノンシュガー」とか「健康」とか謳っている商品を食べていても砂糖の過剰摂取になってしまいがちなのが現代の世界。

 

つまり自炊でなければ信用できないのです。

 

砂糖にはコカインよりも強い中毒性があると指摘もされており、砂糖を過剰摂取してきた人にいきなり砂糖無しの生活を送るように注意してももはや本人の意思だけでは無理なのです。

 

先輩も自炊していた時から比べて昨年の12月には30kg以上太ってしまいました。

 

それからいくつもの実験を繰り返し、ようやく痩せ易い食事の法則を発見するに至りました!!

 

実は栄養素、特にアミノ酸バランスと、水溶性・不溶性の食物繊維のバランスの崩れこそが肥満解消を妨げていることを突き止めたのです。

 

そして、そもそも太る原因を作っているのが加工食品の約8割に大量に使われている砂糖だったこともほぼ間違いないことが分かりました。

 

これらを誰でも手軽に軌道修正できないかとこの11ヶ月、あらゆる人体実験を繰り返してきたのです。

 

ちょっと話が長くなるので続き~~~

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 情報時代の商いとは? | トップ | この波は何? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2016-10-18 21:42:27
加藤さんには肥満が多い
という事実。

果糖だから。

佐藤さんも
砂糖摂取にはご注意を。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。