紫の朱を奪う

.:*・゜゜¨゜*☆○o。.日々のがらくた箱.。o○☆*゜¨゜゜・*:.

ブランマンジェ、パンナコッタ

2017-06-15 19:26:47 | 料理
◾️ブランマンジェ
きび砂糖35g
アマレット小さじ1〜2
生クリーム六分立て100㎜
牛乳400㎜
ゼラチン5g
アーモンド35g

→生クリームが分離して上に行った。
次はちゃんと粗熱を氷使ってとる。
分離したから、せっかく生クリーム泡立てたのに、舌触りは生クリーム泡立ててないパンナコッタとあまり変わらなかった。
甘い。
アーモンド無しでもいいかも。ってそれじゃそもそものブランマンジェとは違うものになっちゃうけど。

◾️パンナコッタ
きび砂糖30g
生クリーム100㎜
牛乳260㎜
ゼラチン5g
→もう少し砂糖控えめでいい。
生クリームが胸焼けする感じ。脂肪分だけ上に行った。次は生クリームなしで。
甘さはもう少しだけ控えめでもいい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米粉蒸しケーキ | トップ | 米粉バナナパウンドケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL