あふれる想い 美の追究旅

フォトグラファー&Loveメッセージ

#ポエム と #写真 で
あふれる想いを綴っていきます。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ママになります

2017-05-21 10:27:03 | ポエム
なんでだろう?

はじめて
この子に逢って
抱っこしたとき

涙が あふれたんだ

理由は
分からない。

ただ ただ
そのとき あふれた感情は

可愛くて 愛おしくて
たまらない

わたしの手の平より 少し 大きいくらいの
小さな 小さな この子に

生命を 感じたの

生命の 愛おしさを 感じて

純粋な愛そのもの の
あなたに
愛があふれて 止まらなくなった


出逢っちゃった

わたしの 愛おしい 愛おしい子

わたしは
今日から
あなたのママになります。

神様
この子に 出逢わせてくれて
ありがとうございます

大事な 大事な わたしの子として
わたしの大切な家族として
育てます


わたしのもとに
来てくれて ありがとう

出逢った瞬間から
わたしは
あなたのことが 大好き
愛しています


ずっと ずっと

いつまでも



写真は
初めて逢った時に、持っていただいて
パシャっと撮った写真です。
白クマの赤ちゃんみたい
横からママワンコがペロペロ
愛されています
( *´艸`)



詩・ポエムランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

読んで頂いてありがとうございます

#ママになります
#ポエム
#愛の詩
#トイプードル
#ティーカップトイプードル











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魂のままに生きたい

2017-05-03 18:25:51 | 宇宙愛のメッセージ
人は誰もが もっている
『魂のままに生きたい』という本能。

この言葉が目に止まり

そうだよね〜
p(*^∇^*)q
そうだよね〜

激しく 同感♪

魂のままに 生きたいの

魂から来る想いは

誰に何を言われようと
反対されようと
止められないの。

魂からの想いは

わたし そのものだから。

そして
魂は
愛そのもの
充足そのもの

そこに
従う事で

不幸になる
不足に陥ることなんて
あり得ない。

そこに従うことで

不幸になるんじゃないか
不足に陥るんじゃないかと
思っていたら
そうなっちゃうけどね。


なぜ
今 それがやりたいのか?
なぜ
今 そこに行きたいのか?

なぜか 分からないけど

ふと
こうしたい
ふと
ここに 行きたい
ふと
これが やりたい
ふと
これが 食べたい

ふと…
来る 想いに
従ってみると いいよ〜。

魂から来る想いは
『強烈に』
これが したい
ここに 行きたい
こうしたい
だけでは ないから。

そこに
意味を見出す必要なんてない。
それの本当の意味は
人が、頭で考えうるものを遥かに超えるから

ふと こうしたい…

心の声に
ハートの声に
耳を かたむけてみて

幸せな
その想いのままに
動いてみて


ハートから来る想いに
魂(愛)に
従うことは

あなたが想う
最上級の幸せを

はるかに はるかに 超えるよ

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


ゴールデンウィークだね♪

行きたいところに 行ってみよう〜
やりたいこと やってみよう〜
ゆったり優雅な休日を過ごしたい人は
そうしちゃおう〜

自分の心のままに
自分時間 楽しんじゃって〜♪


あなたの魂は
愛そのもの
充足そのものです

*°:.(*ˊᗨˋ*).:°*


写真は海洋博公園です♪


詩・ポエムランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

読んで頂いてありがとうございます

#魂のままに生きたい
#心のままに
#ハートのままに
#心の声
#宇宙愛のメッセージ

#海洋博公園















































コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画美女と野獣 ロケ地 実写版

2017-04-30 14:56:33 | 日記


実写版 『美女と野獣』
あまりにもステキだったので
ロケ地とモデルになった場所を
調べてみました。

参考ページはこちらです。
http://www.atlasofwonders.com/2017/03/beauty-and-beast-filming-locations.html

日本語
http://mowana.link/where-filming-location-beauty-and-beast/#i

ロケ地はロンドン。

野獣が住むお城の
モデルとなったお城は
フランスのシャンボール城

ステキ
(写真は全てwebより。)


ベルが囚われ案内された寝室。
ドイツのバイエルン州にある
ニンフェンブルク宮殿の鏡のホール。


ステキすぎる


ベルと野獣がダンスを舞ったボールルーム

床の模様は
ドイツのバイエルン州のベネディクト修道院Rohr Abbeyの天井の模様が
参考にされているそうです。




圧倒されるステキな修道院


そして そして
本が好きなベルに
野獣がプレゼントした図書室


なんて なんて 美しいのでしょう〜💖
ポルトガルのコインブラ大学にある
ジョアニア図書館。


まばゆいばかりの
ゴールド✨


行ってみたい所がいっ〜ぱい
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ロケ地とモデルとなった場所巡り
あなたも行ってみる⁈
(人´∀‘)

そして
あまりにも可愛くて キレイで カッコいい
エマワトソンの写真もwebより








キレイ


観ていただいてありがとうございます


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

#映画実写版美女と野獣ロケ地
#美女と野獣ロケ地モデル
#実写版美女と野獣
#エマワトソン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画 美女と野獣 実写版

2017-04-30 12:13:40 | 日記




久しぶりに会う大好きなお友達と
映画『美女と野獣』実写版を観てきました\(^o^)/

今月1番楽しみにしていたこと

もう〜ね〜。
美しい
とにかく美しい〜

すべてが。。。

映像も、エマワトソンも、ドレスも、
風景も、お城も、内装も。
どこを見ても 目がハートになる

そして あのシーン…

ベルと野獣が
シャンデリアの間で 踊るシーンに
涙 ダーッ (T . T)
美しすぎて ステキすぎて
幸せがあふれて

ため息が出るほどの
うっとり感 と トキメキ

胸を 打たれずにはいられないよ〜

ホント
夢の世界

主題歌を歌う
アリアナグランデの歌声も大好き

愛によって
野獣の心に、態度に、現れる変化
あの姿から にじみ出る
優しさが たまらなく 好き

恋に落ちる トキメキも

結末も
分かっては いても…
涙ダーッ(T . T)

そして
ストーリーは、実写版シンデレラの時のように、アニメとは、少し変えています。ストーリーの全体的には、アニメの方が私は好きだけど、
でも、この映画で伝えられている
自由、愛、美、個人の尊厳に対しての
メッセージ性は、ステキだな〜と思いました。
そして、実写の映像美の美しさは、
本当に 本当に 素晴らしかったです

観てよかった〜

ディズニー映画では、
私が1番好きな作品『美女と野獣』
実写版作っていただいてありがとうございます。

観れて感激 幸せでした
**.。.:*(*˘︶˘*).。.:**






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

読んで頂いてありがとうございます

#映画美女と野獣実写版
#実写版美女と野獣感想
#美女と野獣
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しのホロホローの森 八重瀬町

2017-04-24 21:10:36 | 沖縄
八重瀬町にある
『癒しのホロホローの森』を散策してきました。

森林浴が
大好きで

わたしにとって
自然を感じること
自然を体感することは
生命を感じること

いろんな 森を散策してきたけど、
南部の森は
ガジュマルが多い〜♪

ツタを這わせ
大きく 大きく
成長していく様が
生命力の強さを 感じて
かっこよくて 好き

北部の森は
まさに大自然。
自然が深くて、野性味が濃い。

同じ 沖縄でも 場所によって、
雰囲気も、
植物も、動物も 違うね。

おもしろい♪

こちらの森は、ぬけると
具志頭(ぐしちゃん)浜
海に 辿り着けます。

ちょっとした達成感(笑)

森も 海も 味わえるなんて、ステキね。
(o^^o)

ただ こちらは
戦争の跡地も残されていて、
森を抜け、海に出る前に、
弾薬処理場跡もあります。

胸に
感じるものが あります。

心から
平和を

想いました。

大切にしたいね
この森も
自然も
人も
動物たちも

今を生きる
愛おしい生命を。

目には見えなくても
今も ここに在る
たくさんの心を。

大切に
大切にしたいね。

平和を
幸福を
胸に。


癒しのホロホローの森散策は、
『八重瀬町ガイドの会』でも案内して頂けます。
そして、
『熱帯カルスト体験』も出来るよ♪
興味のある方は
『NPO法人沖縄鍾乳洞協会』で検索してみてね。
(人´∀‘)








葉っぱのカーテンができてる






ガジュマル
やっぱりステキだな〜






岩に張り付いてる




すごい形で伸びてる


天文台


ぐしちゃん浜到着












入口にはマップもあるよ



沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

見て頂いてありがとうございます

#癒しのホロホローの森
#沖縄
#森林浴
#八重瀬町







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モアナと伝説の海 心に従う

2017-04-22 17:15:00 | 日記
『モアナ
お前の心に従うのだ。

モアナ
何を迷う
お前の心に従うのだ』

この言葉
胸につきささる



環境がどうこう
人がどうこう
現実がどうこう

関係なく

本当はね

まっさらに

選ぶことができる

『わたし どうしたい⁈』

あなたの心に
あなたの喜びに
従うこと

頭ではなく
心 に
ハートに従うの

それは
決して 間違うことのない指針

愛からの指針

ハートで 生きよう

愛に 生きよう

だって
わたしは
わたし自身を
生きるために 生まれてきたの

わたしという
愛を
思いっきり表現するために
生まれてきたの

あなたが

あなた自身という 愛を 生きることに
何にも
遠慮は いらないよ〜。

あなたも
わたしも

ハートのままに
愛のままに

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*

あなたの
心に
従う ということ
あなたの喜びに
従う ということは

愛に
従う ということです



詩・ポエムランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

読んで頂いてありがとうございます

#モアナと伝説の海
#ポエム
#愛の詩
#心に従う








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ海開き キラキラビーチ 沖縄

2017-04-09 10:58:26 | 沖縄
もうすぐ海開きの
キラキラビーチ✨

待てなくて
行って来ました(笑)
\(^o^)/

太陽を背にして
写真撮ったら
思いっきり
私の影 丸写り(笑)

わたしの足 長〜い
(^▽^)ノ☆ (笑)

靴を脱ぎ
裸足になって
歩いてみる

サラサラの砂の感触が
気持ちイイ

波打ち際に行ってみる

デニムの裾をまくりあげ
濡れるか濡れないかの
ギリギリラインを
見極め

立ち位置を考えつつ
波を待つ

思った以上に
打ち寄せてくると
キャ〜って逃げる(笑)

波と戯れるの
楽しいよ(笑)

隣にいた小っちゃなお子様と
おんなじ事してる(笑)

ね〜
楽しいよね〜♪

ニッコリ

海は
キャッ キャッが
弾ける場所♪

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

子供のように
全身で
喜びを 表現したいっ♪


今年のキラキラビーチは
4/22(土)が海開きで、この日から泳げます♪

美ら海水族館のある
エメラルドビーチは
4/1に海開きしています。

後、ホテルのビーチは、
既に海開きしている所も多いです♪

晴れた日は、
気持ちよく泳げるはず〜


沖縄に来られた時には
一早い夏の楽しさを
満喫してみてはいかがですか?

沖縄在住の方もね〜

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。








波と戯れる
気持ちいい
















ちなみに
ギリギリラインの波ゲームの勝敗は
波の勝ちでした(笑)
近づきすぎて、ズボン濡れちゃったよ〜。やられたっ〜(笑)

そんなこんなで
濡れても 楽しい波遊びでした
(・∀・)ニパ

沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

#キラキラビーチ
#沖縄西原町
#沖縄
#海開き
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八重瀬公園 桜 八重瀬城跡

2017-04-03 22:26:56 | 沖縄
八重瀬城跡にある
八重瀬公園の桜を見に行ってきました。

ブログアップが遅れて、
写真は2/18に撮ったものです(笑)

沖縄は桜最前線で、
1月後半くらいから2月前半から
その年によっては、中旬くらいまでが、
桜の咲き頃です。

もう桜の時期は過ぎて
今はツツジの季節です
(#^.^#)

東京や福岡は
今からが見頃で楽しみですね

春は
たくさんの花が開く
季節♪

あなたの心にも
喜びの花
いっ〜ぱい
咲かせちゃおう〜














ご家族で花見🌸イイね




スゴイ木
























新緑の世界へ






























道に苔も生えてる


ヒゲをたくさん伸ばして
根を張ろうとする
ガジュマルの生命力を感じる









沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

見て頂いてありがとうございます

#八重瀬公園
#桜
#八重瀬城跡
#沖縄
#桜沖縄
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

nichi×nichi cafe ニチニチカフェ 国際通り

2017-03-31 13:58:55 | カフェ
『 nichi×nichi cafe 』
ニチニチカフェ

那覇市国際通りにあるカフェです。

K-popのテレビが流れ
韓国のアーティストが好きな方に
オススメのカフェです♪

ニコニコ笑顔のパンケーキ🥞に
思わず こちらもニッコリ
σ(●^∀^●)ゞ
ふわふわ 美味しかったよ

抹茶のデザートも
美容に良い なんちゃらが入っていて
(名前忘れちゃった(笑))
今度はメモっておこう〜♪
大好きなお餅ものってね

幸せスイーツで
キレイになれるなんて
身も心も
Happy
( *´艸`)

嬉しい
細胞まで 全て 満たしちゃうからね♪






ふんわり可愛い雰囲気のカフェ









沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

見て頂いてありがとうございます

#nichi×nichi cafe
#ニチニチカフェ
#沖縄カフェ
#沖縄









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

島人和菜 しまんちゅわさいカフェ 南城市

2017-03-28 20:15:55 | カフェ
『島人和菜カフェ 』
しまんちゅわさいカフェに、行ってきました。

EM栽培したトマトや
地産地消のお野菜で作られた
身体に、美容に、良さそうなお食事です♪

私は、
EMトマトポークシチューを頂きました。

トマトの酸味🍅とチーズ🧀
好きな組み合わせ(#^.^#)
お野菜とご飯も入っていて、
うん。美味しい〜

サラダは
サラダバーで、食べたいだけ食べられる

シフォンケーキのデザートと
ツルルン羊羹も
飲み物も
ついてます。


ランチメニューは、
このEMトマトポークシチューと
定食のような島人和膳の二種類です。

人気で
店内も小さく、席数が少ないので、
すぐに、いっぱいになります。

行かれる方は、早めの時間がオススメですよ。
営業時間
AM 11:30〜14:30
PM 18:00〜21:00

定休日 日曜、祝日です。

心と身体に
喜びを
心地よい瞬間を
お過ごし下さい
(人´∀‘)






庭から差し込む光や緑がキレイで
癒される




見て頂いてありがとうございます


沖縄旅行ランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

#島人和菜カフェ
#しまんちゅわさいカフェ
#沖縄
#沖縄カフェ
#EM栽培
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の名は パラレルシフト 多層世界

2017-03-27 09:00:18 | 日記
映画『君の名は』
まだ 上映中なんだね。
すごいね。

見に行ったのは
去年なんだけど

今頃ブログアップ(笑)(^O^)

思いっきり
パラレルシフトの映画だったな〜。

そうか〜
過去改変って、
こんな感じ⁈
(本当は、もっともっと人の頭では理解出来ないくらい緻密なんだろうけど)


分かりやすく、理解しやすい構成で、
映像化されていて、
とぉ〜ても 面白かった。

ちゃんと
主人公の友達の男の子 克彦が
手に持っていたよ。

『多層世界』の本。。


『今』を
起点に

現在や 未来だけ ではなく
過去も 変わるんだとしたら⁈


それが
ただ 現在の自分から 見て
見方や 感じ方が 変わる
だけ
では ないのよ。

過去の出来事 そのものが 変わる
体験したことも 変わる。

現在も 未来も 過去も
全て
変える力は 「今」にあるんだとしたら⁈

あなたは どう生きたい⁈

現在だけでなく
過去さえも
固定されて 不変のものではない

いつも 初まりは

『今 この瞬間』
一瞬 後の過去ではなく

『今 この瞬間』に 在る

『今 この瞬間』から初まる



本当は
わたしたちが
頭で 思っているより

ずっ〜と

無制限に
無限大に
自分の望みを選択し

それが叶った世界を
体験する事は出来る

全ての人が。。。



『叶った現実』に焦点を当てる
それは、
ただの妄想では、なかった!

既に
存在している世界に

いっているの
かも⁈

キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*



映画館の
ディスプレイに感心しちゃって


アップ
ステキ


#君の名は
#パラレルシフト
#多層世界

#君の名はパラレルシフト
#君の名は多層世界
#映画君の名は

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリガリ君 黒蜜きな粉もち

2017-03-26 16:47:49 | グルメ
ガリガリ君 黒蜜きな粉もち
もう〜食べた⁈

私は
4件 探して食べた(笑)
( *´艸`)

きなこ味のアイスの中に、
先端にもち、さらに黒みつソースと
きなこかき氷が入っていて、
なんて贅沢な幸せ

おいしい〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

わたしは好きだよ〜
ガリガリ君も
みたらしも、黒蜜も、おもちも。

そのコラボが
実現しちゃった💖

好きそう方
見かけたら、食べてみて〜♪

層によって
味わえる幸せが変化する

ギュギュッと
和の美味しさ、贅沢さ、
一本のアイスに詰め込まれています。

濃厚さと
ガリガリ君特有のさっぱり感と
両方味わえます

赤城乳業さん ありがとう〜
(人´∀‘)

夏になったら、
わたしの冷凍庫には、ガリガリ君

ない と

生きていけません(笑)

レンタカーにて撮影(^O^)(笑)




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

見て頂いてありがとうございます

#ガリガリ君黒蜜きな粉もち
#ガリガリ君








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープンガーデン 南城市 山入端さん庭 沖縄

2017-03-26 12:02:08 | 沖縄
南城市のオープンガーデン イベント
3/26(日)本日までです。

こちらの庭は
山入端さんのお庭。

16年11月のオープンガーデンでは、表紙を飾ったお庭です♪

広くて、盆栽や和の雰囲気に、
沖縄らしい花や、
洋風の(鳥さんのガーデニンググッズなど)可愛らしさも所々に現れ、

訪れた人々の目を
楽しませていました♪

お庭にいらっしゃった山入端さん、
来られた方のガーデニングの質問に
嬉しそうに答えてはって、

私も嬉しくなっちゃった
(#^.^#)


心を込めて、
愛を込めて、
つくられたお庭を

たくさんの方が
目を輝かせて、ステキだね〜って、
嬉しそうに見てる

それって 嬉しいよね


私も、自分の好きなことで、
人に喜んでもらえるの、
とっても嬉しい
(人´∀‘)

喜びや幸せを
自分1人だけでなく、
周りの人とも共有、共感出来るの
とっても 嬉しいし、大好き

幸せ、喜び 倍増しちゃう

これは、
「私の幸せ感覚」

あなたには、
あなたの
幸せ感覚、幸せの価値観があるから、

人それぞれ

自分の「好き」「喜び」を
それぞれの愛の形で
表現できたらイイね。

好き 好き
愛のパワー
喜びは

周りも
巻き込んで
たくさ〜んの人に、幸せを波及させるよ

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こちらの写真は
16年11月のオープンガーデンのものです。






白のブーゲンビリアが立派








立派な盆栽










鯉もいる


ハスもキレイ




塀をつたうこの葉もキレイ
オシャレな色


見て頂いてありがとうございます


沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

#オープンガーデン #ガーデニングフェスタ #南城市
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープンガーデン 沖縄 南城市 みなみ野クリニック

2017-03-21 20:12:14 | 沖縄
南城市の
『オープンガーデン』始まっています。
南城市内で選ばれた民家のお庭を
観覧出来るんです♪

こちらは
みなみ野クリニックのガーデン

琉球松やガジュマルなどの
緑に囲まれたステキ空間。

森林浴の中を
気持ちよくお散歩できます。

階段もあるので、
適度な運動も出来ますね。

森林の香り
緑の中を歩くの大好きな私。

好みのお庭です

キレイにお手入れして頂いてる方々
ありがとうございます。
(#^.^#)

とても気持ちのイイ
森散歩が出来ました♪

この写真は
去年の11月のオープンガーデンで撮った写真です。






展望台もある〜


そよ風も気持ちよく くつろげる












休憩できる所もある







沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

見て頂いてありがとうございます

#沖縄
#オープンガーデン
#ガーデニングフェスタ
#南城市
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東村つつじ祭り ライトアップ

2017-03-19 10:11:59 | 沖縄
『東村つつじ祭り』
行ってきました。
夜つつじの「ライトアップ」は
3/19(日)の今日までです。

こんなイベントやつつじ園がある事、
知らなかった。
偶然見つけた
「ごーやードットネット」で
初めて知ったの ♪

まだまだ あるね。
知らない沖縄
沖縄の魅力
(人´∀‘)

幻想的な
夜つつじの世界へ
ようこそ〜
*\(^o^)/*

心 ワクワク ルンルン
新規の経験は
あなたの世界をググッと広げるよ♪

つつじ祭りは3/20(月)まで。
お花見期間は3/26(日)までです。
『東村村民の森つつじ園』より






ライブも開催














情熱の赤


向こう側は撮影スポット








清楚なホワイト


あれは何?


パイナップル🍍への道(笑)


東村はパイナップルの産地なの


可憐なピンクのツツジ




撮影スポット




幻想的でキレイ








やぎ汁おいしいよ(笑)
露店もあります







沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

見て頂いてありがとうございます

#東村つつじ祭り
#つつじ祭り
#沖縄
#つつじ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加