何となくメモ

日記っぽくメモしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しんどいわぁ…

2006年10月17日 | Weblog
満身創痍ですわ(>_<)
マジで、先はそんなに長くないかもよ(^_^;)
心臓痛いし、歯が痛いし、頭が痛いし、肩が張るし…。
なんか、こんなに体調悪いの初めてだよ。
風邪とか病気でもないのにさ…。

あー、しんど。
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

しんどいわぁ…

2006年10月17日 | Weblog
満身創痍ですわ(>_<)
マジで、先はそんなに長くないかもよ(^_^;)
心臓痛いし、歯が痛いし、頭が痛いし、肩が張るし…。
なんか、こんなに体調悪いの初めてだよ。
風邪とか病気でもないのにさ…。

あー、しんど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国家を憂いつつ

2006年09月15日 | Weblog
久々にブログに書きますねぇ
やっぱり、ミクシィが中心になってしまう。
あっちだと、誰が見たのかとかそういったものがすぐに分かるメリットがあるので。

まあ、ただあっちには書けないようなネタは、こっちに書きましょうか



今、大阪に滞在しているわけだけれど、大阪の番組は知らない間にだいぶ変わった。
夕方には、「朝まで生テレビ」まではいかないものの、ジャーナリストが出演し、
いろいろな不正や問題を糾弾する番組を放送している放送局も出てきた。
関西ならではの、同和の問題や自治体の問題などに、鋭いメスを入れているわけだ。

もちろん、こんな番組を見る前から、さまざまな問題には接しているんだけどね。
だってさ、実家は自営業だけど、節税という名でかなり微妙なラインのことをしてるしさ。
「何故、自営業者の課税がかなり甘いのだ!」「何故、宗教法人を課税対象にしないんだ!」
税金に関してだけでも、こんなことをずっと思ってる。


まあ、そういったものを問題を考えるにつけ、やはり国家を憂う自分がいる。
前々から、自分の心の中では思っていることだし、一部の親友には言っているが、
「政治家になって国家を変えたい!」という気持ちが大きくなってくるわけで。

もちろん、来春に普通のサラリーマンになってしまう自分には、夢のまた夢の話だ。
だがしかし、この夢はちょっと本気になってしまう部分もある。どうすればなれるだろうか。
私を知っている人は笑ってしまうかもしれないが、ケーススタディをしたこともあるのだ。

政治家になる前に、大学教授になることが一番の近道ではなかろうか。
で、大学教授になるためには、総合研究所に行くことがいいのではなかろうか、など。

まあ、夢のまた夢の話さ。
でもなぁ、社会には是正しなければならない問題が山のようにあるんだよ…。
自分さえ良ければいい、という考えの人はここまで考えないのかもしれないけど、
私は真剣にこういう風に考えてしまう。

ふぅ、どうすればいいんだろね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芸能ネタ

2006年07月20日 | Weblog
久々に、mixiではなく、こっちのブログで更新。
いやぁ、何のネタを書くかってことなんですが、初めての芸能ネタです。

一昨日(18日)夜遅くに帰ってきて、ニュースを見てると大きなニュースが。
「極楽とんぼ・山本が少女に淫行で吉本解雇!」という。
別に、極楽とんぼ単体にそこまで興味があるわけではないけれど、
めちゃイケだとか、様々なメディアに登場する姿を見ていただけに衝撃。
めちゃイケ、大好きなんだよなぁ…。これからどうなるのかなぁ…。


などと思ってるときに、思い出した。
考えてみたら、相方の加藤は日テレで朝の情報番組やってるよなぁ。
どういったことを言うのか、怖いもの見たさで見て見たいなと思い、
睡眠時間4時間半くらいで早起きし、見てみました。
結局は、YouTubeにアップされてたんだけど。

http://www.youtube.com/watch?v=fCQ7irTAKQQ

本当に、こっちまでもらい泣きしそうなくらい、加藤の憔悴しきった表情。
加藤ガンバレと、応援したくなりましたね。


欽ちゃん球団(茨城ゴールデンゴールズ)も解散とか…。
1人の愚行が、これほどまでに影響を与えるとはとも思いつつ、
自分も、他人を悲しませるようなことをしてはならないなと思ったニュースでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイジョーブ?

2006年06月20日 | Weblog
大丈夫なんだろうか、俺。
最近、疲れがたまっているのか、まぶたの上がぴくぴく。
ぐっすり眠っても、ずーっとこの症状が続く。

それだけじゃない。
忙しいっていうのもあるけど、イマイチ自己管理ができていない。
イレギュラーな問題に対して、全く対応できていない。
完全に忘れちゃっている。


ふーっ
おかしい。何というか、ちょっとしたことで気分が上下。
ゼミの合宿に関しては、mixiに書くつもりなので、また今度。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このブログの処遇

2006年06月03日 | Weblog
日常的な話はmixiに移行してしまった今、このブログの処遇をどうしようかと…。
ブログも便利なんだけどねぇ。誰が見たのか分からないのが面倒で。
変なトラックバックがあったりもするし。

ということで、このブログも残していこうとは思うんだけど、
mixiとは違ったコンセプトのものにしていかなきゃなぁと思います。
さて、どんなものにしようかなぁ。
バイトは、かなり個人情報とも関わってきて、まずいかなぁ。
でもバイトの比重が上がっている今、書いてみたい気もするなぁ。

バイトの某塾も、とんでもない講師がいっぱいいるもんですよ。
あれだけ大規模で実績のある塾でも、人格的に問題あるやつは多いみたい。
昨日の講師室の会話(俺は不参加ですよ!)なんて、確実にアウト。
生徒の容姿のことを、あれだけぼろくそに言っちゃダメやっちゅーの。
ましてや、その生徒の保護者の容姿についてまでぼろくそに言うなんて…。
とりあえず、教育者としての資質を問いたくなったよ。
バイトの塾講師でも「先生!」って呼ばれる以上、教育者なんだからさ。

ま、こんな感じで書いていきゃいいのかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わー、久しぶりだ。

2006年05月27日 | Weblog
いやぁ、久しぶりだわ。こっちのブログ。
日記は完全にmixiの方に移行しちゃってる現状ですね。

唐突なんですが、蛍を見に行きたいなと。
椿山荘で、「ほたるの夕べ」なるイベントを6月末までやってるみたいで☆
ゼミのイベントとしてやっても参加者少ないだろうから、誰かを誘って行こうかな♪
あー、仮眠を取ってから、ずーっと起きっぱなしだぁ。このあとお昼からバイト。
で、明日は早慶戦。さて、大丈夫なんだろうかw
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どうでもいいこと

2006年04月02日 | Weblog
さっき気付いたんだけど(前にも思ったことあったかな)、
何故、女の子の名前って、一般名詞と同じ音のものが多いんだろう?

例えばさぁ、
ゆか→床
ゆみ→弓
まり→鞠
えり→襟
かな→仮名
ゆき→雪
ゆり→百合
めぐみ→恵み


はて?何でだろう?
ちょっと疑問に思ってしまった。
就職活動、ちゃんとしろよな、俺。
いや、もちろんやってるんですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(>_<)

2006年03月28日 | Weblog
これで良かったんだよな、きっと。
そう思わなきゃ、ダメなんやよな。

まあ、君とはなんか色々とあったけど。
今回は、改めて俺の無力さを痛感したよ。
頑張るよ、俺も。
お互いに成長して、また飲もうよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うわわわわ…

2006年03月23日 | Weblog
なんか、色々と思ったことを書いてみたら、アクセス数がハンパなくなってる…。
いや、深い意味は無いんですよ、マジな話。
自己分析したりさ、そんな過程でなんかムカムカしたから書いただけなのに…。
なーんか、誰かに誤解されてたりしたら最悪だけど…。大丈夫かな…。



さてさて、話は全く変わり、東京ヤクルトスワローズの新ユニフォームの話。
いや、かなりスタイリッシュでよろしいデザインなのではないでしょうか?
WBC日本代表のユニフォームに似てる気もするがw

このユニフォーム、BEAMSにデザインを頼んだんだとか。
大阪近鉄バファローズの最後のユニフォームは、コシノヒロコデザインだったなぁ…。
なんか、センスの差を感じさせますねw
コシノヒロコも世界的なデザイナーなんですけどね、もちろん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加