MiracleBear's blog

鼓動が聞こえるようなベアをめざして一針一針心を込めて縫っています。




母に会いに行って来ました。

2017-05-05 | 日記
先月の終わり、娘に「変な夢を見たから
ばあちゃんに会いに行った方がいいよ」と
言われまして
ずっと気になりつつ
なかなか伊豆に行けなかったのですが
昨日、日帰りで行って来ました。

さすがゴールデンウィーク、電車はメチャ混みでした。
伊豆箱根鉄道はラブライブ?とか言うアニメの
ラッピング電車になっていてハデになっていました。
富士山はあいにく雲に覆われて見えませんでした。

修善寺駅には竹ちゃんが迎えに来てくれました。
母は特養老人ホームに行っている日だったので
面会時間に合わせて行きました。

私もホームを見るのは初めてで
ツツジの花に囲まれた綺麗な施設にホッとしました。
予告無しで行ったせいか
母はエラく嬉しい顔をしてくれました。

この笑顔を見ることができてホント良かった!
会いに行って良かった。

まだら呆け状態の母ですが
私と娘と竹ちゃんが分かれば良しとしました。
プレゼントに持って行った新緑色のチュニックを
嬉しそうに着てくれました。

確かな真心を通わすには
やはり会うのが一番だな、と痛感しました。

夕方、私達が帰る頃には富士山が
逢いに来てくれました。











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画を観てきました。 | トップ | 今期のNHK。 »
最近の画像もっと見る