‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

みおつくしコンサート、有難うございました🎶。

2016-09-18 15:09:17 | My Consert
ブログを更新するのが、半月以上も遅くなっています('◇')ゞ。
次々に台風がやって来て、直接被害に合っているわけではないのですが、身体の調子があまり良くありません(;_:)。

8月31日
「みおつくし音楽祭・受賞者コンサート」が大阪・中之島中央公会堂でありました。






28日と二日間に分かれてあったのですが、シューベルティアーデ・ブルンネンは31日に、私笹山晶子(ソプラノ)と、黒田千賀子さん(ピアノ)で、シューベルトエレンの歌Ⅰ&Ⅲを演奏させていただきました。






中集会室は宮殿のような内装で、とてもよく響く場所です。部屋を入れて動画に収めようとしたら、人間がめちゃくちゃ小さくなってしまいました(^-^;。
シューベルトのエレンの歌は、響きの良い所でいつか歌いたいと思っていましたので(響くところでないと、もったいない)、とてもいい機会を与えていただいたと思っております

シューベルト「エレンの歌Ⅰ・憩え、戦士よ」「エレンの歌Ⅲ・アヴェ・マリア」 F.Schubert Ellen's erster Gesang & dritter Gesang "



ライトアップも綺麗な、大阪の象徴のような建物であります。

8月の終わり頃は、台風の影響で急に気温が下がったり、また猛暑がぶりかえしたりで、体調を整えるのが、どなたも大変だったと思います。
そんな中、足をお運びくださったお客様、応援してくださる方々、主催者の方々に厚く御礼を申し上げます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンサンブル・シュシュ第4... | トップ | 秋晴れが恋しい~、葛城山の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

My Consert」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL