‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

お正月でした。

2017-01-07 17:22:09 | 歳時記
今年も元旦はお天気が良く、初日の出がベランダから拝めました。




日が出る前から、雲が金色に輝いています。








めでたしめでたし(*^^)v。やはり7時20分ぐらい。


だんだんお節は縮小気味に。


お屠蘇を飲んで、まず身体を浄めるのだそうです。


次にお雑煮をいただくらしい。実家にいる時から、最初は白みそ仕立て。それからお節をいただくらしい。その順番が正式らしいです。


二日目は実家に集まりましたが、母の誕生日が3日なので、父から母へお花のプレゼントです。結婚の決まった二人の孫が、クラッカーをあげるサプライズでしたヽ(^o^)丿。


今年は時間差で、いつでも食べれる”冷凍お節”も買っていて、これは便利だと思いました。


二回目のお雑煮は、澄まし汁で。








正月恒例、猫缶で「ねこあつめ」

 七日目は「春の七草」


七草粥を食べれば、なんとかお正月が終了した感じ。でも今年はまだ初詣に行けていない(;'∀')。


横綱・鶴竜は先場所優勝したので、初場所は東の正横綱に。初日の出が似合う輝かしい年賀状です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿