‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🌸寒さが戻り、桜がもってます🌸

2017-04-11 00:43:37 | 花便り
先日、彦根城へ行って、お堀の桜が殆どだったのですが、大阪に帰って来たら、あら満開(゚д゚)!
2日間で一気に満開になり、中には葉桜になって、散り始めているところもあるくらいです。それぐらい暖かく、梅雨時期のような蒸し暑さだったのですが、また寒さが戻り、満開の桜は一時停止したようです。しかもそれは花曇りや雨の中の出来事です。ただ入学式や新学期の校庭に満開の桜があるのは、とてもラッキーなことですね!


泉北ニュータウンは、けっこうな大木が多いので、街中薄ピンクの花で綺麗です。




「西原公園」は池に映って、雨の中でも綺麗です。


深井の「水賀池」の桜は、けっこうまだ蕾があり、完璧に満開ではなく、これならもう少し咲いていそうです。何故か絵になる、アオサギさんがいます。










まだまだ蕾があります。




ここも池の周りに植えてあるので、水と一緒に綺麗です。




幹から直接花が咲いてるのって、可愛いから好きという女の人が多いですね。私も可愛くて好きです


「パンドエッセ」桜パン


「フランシーズ」桜マカロン。季節限定の楽しみです。日本は四季もはっきりしていて、やたら行事が多いので、季節限定にはことかきませんね(^-^;。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿