‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🌸やっと青空で桜です🌸

2017-04-13 22:27:09 | 花便り
4月13日(今日はひこにゃんの、11歳の誕生日だそうです)
桜が満開になって、初めての青空です






やっぱり空が青い方が、断然綺麗です!








日本最古の人工ため池「狭山池」。何年か前に池が整備されてから、桜が植えられましたので、まだそんなに大木はありませんが、年々大きくなってきて、華やかになって来て、ニュータウンの桜スポットになっています。










池の周りが遊歩道になり、ウォーキングやお散歩を楽しむ人が多い。


道路から観たら、本当に華やかです。




池沿いにある「マダム・ヨーコ」パン、ケーキ、軽食が出来ますが、池を表した名物の「狭山ダムカレー」です。

  カウンター席からは池が見渡せるのですが、今日は満席。反対側の窓からは竹も青々と綺麗です。


近くの着付教室の帰りなので、着物で撮影。このままピアノ・レッスンに車で向かいます。




緑道はかなり葉っぱも出てきたみたい。


凄い大木。


古民家と桜のいい雰囲気。


ここも綺麗。かなり夕暮れになって来ました。


ある生徒さんに「先生、なんで今日はお祭りの格好してんの~?」とか、「浴衣着てる!」とか言われます(^▽^;)。
もう限界の暑さになって来るので、とくに訪問着は辞めておこうかなと思いますが、子供達も着物を見ることは、大事かなと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿