‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

稀勢の里、長い道のりの初優勝で横綱に!

2017-01-23 14:23:02 | Sumo
1月22日
大相撲初場所、稀勢の里は初の幕の内最高優勝で、ほぼ横綱昇進が決まりました。




14日目は逸ノ城に勝って、白鵬の結果を待つ。


今場所は若手力士の台頭も目立ち、貴ノ岩白鵬から金星をあげ、稀勢の里の優勝が14日目に決まりました。


控室で涙がポロリ…。ほんと期待をされ出してから長かったですね。稀勢の里のやっとの優勝は、日本中がホッとした瞬間ではなかったでしょか。


千秋楽は優勝は決まったものの、出来れば白鵬に勝って花を添え、横綱昇進も確実にしたい。横綱の激しい寄りに追い込まれましたが、土俵際よく粘ってすくい投げで勝ちました!


今場所は体調不良で、解説を休場されていた北の富士さんだそうですが、電話ですごく元気そうでしたね(^-^;。
日本人力士としては、19年ぶりの横綱になるそうで、気をよくしてまた解説を頑張ってほしいです(^^)/。


いいところまで行って、最後に負けるというパターンがずっと続いていたので、稀勢の里を応援してた人はすごく多く、稀勢の里大好きな人はすごく多いと思います。白鵬の次に強いはずなのに、何故かどんどん他の力士に先を越されてしまって、大器晩成型なのかな~?


(日本相撲協会ツイッター写真より)大阪場所は、横綱でやって来るのですねヽ(^o^)丿





最新の画像もっと見る

コメントを投稿