MIRACLE NATURE@奄美大島の自然

奄美大島発ブログ、奄美大島の自然を観察しながら動物、植物、風景等を写真で広く&楽しく紹介しています、写真の無断使用禁止

久し振りにウナギを捕えて食べる:コウノトリJ0067の観察と滞在記録更新

2016-10-18 19:48:18 | コウノトリの観察と滞在記録@奄美大島

久し振りにウナギを捕えて食べる:コウノトリJ0067の観察と滞在記録更新

いつものように植物の生え際を探索、そして、捕えたのが久し振り絶滅危惧種のウナギ。

水に落とすと逃げられるので陸へ移動

クネクネと良く動く

飲み込む方向は頭から

いつものポーズで咽喉を通過させる、ごっつあん!。

オオウナギを食べるコウノトリ

オオウナギはデッカイぞー

人気ブログランキングへ 

ジャンル:
科学
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖永良部のシダ植物:ウチワゴケ | トップ | 外階段、踊り場裏を塒にして... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナガ)
2016-10-21 07:25:12
昨日は土用丑の日だったそう。私も白焼きを食べたぞ〜。コウノトリと同じ🙂
>白焼きを食べたぞ~ (管理人)
2016-10-21 08:13:32
普通のたれ焼きはこってりし過ぎて偶に嫌になることがあるが白焼きはあっさりと口に入りますよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。