MIRACLE NATURE@奄美大島の自然

奄美大島発ブログ、奄美大島の自然を観察しながら動物、植物、風景等を写真で広く&楽しく紹介しています、写真の無断使用禁止

今日の大瀬海岸:ゴカイを食べるオオソリハシシギ

2017-04-21 19:07:43 | 渡り鳥/旅鳥/冬鳥/迷鳥/珍鳥

天気予報が外れると嬉しい、外れるといっても雨や曇りが晴れになるとき。晴が雨になると非常にがっかり・・・今日も大瀬海岸へ、途中でコウノトリJ0067が喜瀬の空を飛んでいた。最近は奄美大島北部の農耕地へ餌場を変えたのか?干潟でもあまり見かけない、三年前と同じパターンだ。

今日は大瀬海岸で、オオソリハシシギが遊んでくれた。美形です。

ゴカイばかり集中的に捕えて食べる。

あらよっと! 嘴をすべて砂に潜らせていました。

ムナグロも相変わらず多い、「入浴中、すみません、ちょっと通りますよ!」

何ですか、背中ぐらい流してくれたらいいのに・・・

 人気ブログランキングへ 

ジャンル:
科学
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の大瀬海岸:ゴカイを食... | トップ | オオソリハシシギが採餌した... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナガ)
2017-04-23 16:44:17
おもしろい〜〜
>おもしろい〜〜 (管理人)
2017-04-23 19:19:48
大瀬海岸ではゴカイを食べる鳥がよく見られます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。