MIRACLE NATURE@奄美大島の自然

奄美大島発ブログ、奄美大島の自然を観察しながら動物、植物、風景等を写真で広く&楽しく紹介しています、写真の無断使用禁止

久々に工事現場を見回る:コウノトリJ0067の観察と滞在記録更新

2017-06-10 19:20:24 | コウノトリの観察と滞在記録@奄美大島

久々に工事現場を見回る:コウノトリJ0067の観察と滞在記録更新

9:00~10:00頃、少し、雨が降っていました。奄美大島中部域、現場監督よろしく工事の進行状態をチェック、久し振りに護岸工事をしている現場をうろついていました。

「おいらの餌場は大丈夫かな」何て思っているかも

その後、採餌に入る

ハゼの一種を捕えて食べる

テナガエビを捕えて食べる

モクズガニを捕えて食べる

採餌している最中に、先生に引率された児童が通る。コウノトリは子供が苦手、大きな声を出したり、ガードレールを叩いたり、石を投げたり、行動が一定しないので、避けるようにして見ています。

 人気ブログランキングへ 

ジャンル:
科学
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の鳥見:カラシラサギ | トップ | ダンスをするコサギ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナガ)
2017-06-11 16:14:34
コマツの重機とコウノトリ。凄いな、昔営業本部にいたの。共存がサステーナブルな工事でありますように。
>サステーナブル・・・ (管理人)
2017-06-11 19:06:09
キャプションをどのようにつけるかによって、写真はどっちにでもとれますね、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。