MIRACLE NATURE@奄美大島の自然

奄美大島発ブログ、奄美大島の自然を観察しながら動物、植物、風景等を写真で広く&楽しく紹介しています、写真の無断使用禁止

今日も水田地帯で行動:コウノトリJ0067の観察と滞在記録更新

2017-03-19 20:11:12 | コウノトリの観察と滞在記録@奄美大島

今日も水田地帯で行動:コウノトリJ0067の観察と滞在記録更新

今日も雨が降り続いています。午前、行動パターンは昨日と同じようなもの

シロハラクイナが・・・

ダイサギも

 人気ブログランキングへ 

ジャンル:
科学
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クワ(シマグワ)の新芽を食... | トップ | 今日の鳥見:サトウキビ畑で... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナガ)
2017-03-20 23:36:09
シロハラクイナって初めて知りました。ホントに白いし。こちらにはいないのかな。窓を開けると、いつもいるのは黒いオオバンです。川岸で採餌したりするので、直ぐ下にいたりします。
>こちらにはいないのかな (管理人)
2017-03-21 06:44:44
図鑑によると、「九州、四国、本州で繁殖例があり、近年分布を広げている」という記述がある。しかし、本土域では簡単に観察できないかも、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。