goo

2017.03.21 美味しいご飯で、体調回復

新商品のチタン鍋「ティアラ」でご飯を炊きました。

このところ、確定申告の多忙や、いろいろな会合への出席などストレスが重なっていて、
ずっと胃の調子が悪いので、大好きなお米で、柔らかめのご飯を炊きました。

このご飯のおいしかったこと。
お陰で食欲が大分出て来て、1合半炊いたので5〜6日分あると思うと楽しみです。^^

 

好物の茎若布のきんぴらを作りました。
他は、焼豚、ジャガイモの子とキャベツの煮物(頂き物)、ゆば豆腐、味噌汁(レタス)です。
ご飯が美味しすぎて、お変わりが欲しいほどでしたが、がまんしました。^^

 

      

友達から貰ったこのお米のおいしいこと。餅米と黒米などがブレンドされています。
なかなか手に入り難いお米なので、ユメピリカと混ぜて使いました。
両方とも美味しいお米なので、美味しくて当然ですよね。

 

ちなみに、最近忙しくて背中を凝らせてしまい、スポーツジム(30分の)で治そうと
頑張って逆効果となり、30年程前に傷めた右腕が激痛となり、その上身体中が激痛で
気分が悪くて寝ることも出来ない程になり、ショックを受けました。 
痛いときのスポーツジムは、要注意ですね。
重いショッピングカートを、ほとんど右手で押していたことも関係あるかも知れません。
歳を取ると、左右対称に使うことがとても大切なことだと反省しました。

ようやく回復して、ほとんど胃も治り、ご飯が美味しくなり、感謝です。

_____________________________________________

最近新発売のチタン鍋「ティアラ」です。
チタンとチタンの間にアルミを挟むことによって、使い易く改良されました。 
料理も、ご飯も美味しいです。
http://www.titan-shop.com/product/1446

 



http://www.titan-shop.com

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2017.03.17 ... 2017.03.26 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。