goo

2017.06.01 素敵なテーブルが我が家に来ました。

 

    

こ〜んな素敵なテーブルが、我が家へやって来ました。
この渋い色、この艶、このデザイン、どう見ても豪華なテーブルでしょう?

 

    

ジャーン! 種明しをしますと、これはガーデンテーブルです。
真ん中に開いている穴は、庭で大きな日傘を差し込む為の穴です。 
プラスチック製で軽く、しかも私でも簡単に組み立てられました。 
これが到着して、私はラッキーです。 

 

メイド・イン・イタリヤでした。
イタリヤ、良い仕事してますね。
と言うより、この美しいフォルム、さすがイタリヤの宮廷家具の伝統でしょうね。 

 

私は、このテーブルを屋外で使うのではなく、麻雀に使いたいと思って買いました。
麻雀をしようと私の定年を50代から待ってくれていた小学校同級生仲間と60才から
麻雀を始めた私でしたが、最近私は多忙からしばらく遠のいていました。

しかし、一人が転居してメンバー不足なので参加して欲しいと言われて、最近少しずつ
麻雀に復帰した私ですが、いつも呼ばれるだけでは申し訳ない気持ちが湧いて来ました。
我が家にも来て貰える様にしなければと思う様になり、麻雀用の机を探していました。 
高価なものは要らないので、何軒ものリサイクルショップへ問い合わせて、四角い机で
折り畳める様なものが無いか、問い合わせていましたが全然ありませんでした。

そして、ふと思い付いてネットを調べると、ガーデンテーブルで、焦げ茶色のものが
出ていました。庭に置くテーブルです。
価格は5500円(送料無料)、テーブルのみ(椅子無し=椅子は要らないので良かった。)
これは良いのでは? もちろん新品です。注文しました。


届いた商品を見て、私は大喜び!
この上品な色! この艶! この綺麗な形! とてもプラスティックだとは思えない。
見た目、何処かの宮殿にあったテーブルよと言いたい程の豪華さ(!)です!

そうだ! これで、さっそく我が家で初麻雀会をしよう!
メンバーに連絡して、我が家に来て貰うことになりました。
そして、明日は、我が家での麻雀初ご招待の日です。

お盆を4枚。点棒やお茶を置くお盆です。お茶のコップ4個と茶托4枚。
お絞り4枚とお絞り置き4個などなど、只今楽しく準備中です。
このテーブルを、皆さんに見せる時の、私の得意な顔を想像すると笑ってしまいます。 

その様子は、又後日にお知らせします。どうぞお楽しみに。^^

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2017.05.31 ... 2017.06.03 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。