goo

2016.08.04 おもとの青い実、植物にもチタンコップの水、そして私の髪のこと。

先日、おもとの花が咲いて、大喜びをした私でした。
このおもとは、今の住居に転居した時に、縁起物として持ち込んだ鉢植えでしたが、
10年目のこの春に、初めて花を咲かせてくれたのでした。
 

花が雨に当たる場所にあると、花粉が流れてしまい結実しないことがあるとのこと
でしたが、我が家の場合は雨はかからないからか、こんなに綺麗な青い実が生りました。
(確かに、駅前の花壇にあるおもとは花が4つもありましたのに、花粉が流れたのか、
実が生らず、今は葉だけになっています。)

この青い実が、赤く色付く秋を楽しみにしています。

 

この春以来、おもとの葉がどんどん増えて、勢いが良くなりました。
もっと繁茂するかな? 楽しみが増えました。
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

我が家の植物達には、いつもチタンのコップに一晩入れておいた水をやります。
人間(私のこと)が、こんなに美味しく感じ、毎日チタンのコップに入れて
一晩冷蔵庫に入れておいた水しか飲まず、チタン鍋で調理した物しか食べず、
その為か髪がどんどん黒くなり、又、目がどんどん良くなって来る(10年前の
眼鏡が強すぎる様になっていることが分かり、最近少し弱い数値の眼鏡に作り
直しました) などなど、チタンの効果としか思えないことが続出の我が家です。

 

      

2016.07.27の私の髪です。
美容院の先生が、私の髪がしっかりして来たのはチタンの影響だと言われたので、
最初は私は驚きましたが、今では私もチタンに関係があるのではないかと思っています。 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2016.07.14 ... 2016.09.20 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。