好き好き大好き!

myホームページ「nyahooの宇宙」http://www.eonet.ne.jp/~nyahoo/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラえもんの道具について

2006-11-14 23:58:40 | ドラえもん
Q: ドラえもんの道具ではなにが欲しいですか?












A: どこでもドアが一番欲しいです。












A: マイナーな道具ではつらい事や悲しいことがあるとそれを数値に換算して現金がでてくる機械が欲しいです。予約すると電車でも映画館でもその席には誰も座らないっていう道具もあればなぁと思う時がよくあります。












Q: 他にドラえもんの道具を使ってしたいことってありますか?













A: タケコプターをキダタローか小倉さんの頭につけて飛ばしてみたいですね~







『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北斗神拳継承者か二世料理研究家... | トップ | 好き好き大好き!【回顧編(マイ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (AQUA)
2006-10-22 13:00:19
はじめまして!AQUAと申します。



TBありがとうございました。

ちなみに・・私が欲しいドラえもんの道具は、やっぱりタケコプターですねぇ(^-^)

一度でいいから、気軽にふわ~っと空を飛んでみたいものです(笑)もちろん、どこでもドアもほしいですけどね。



またおじゃましに来ます。
管理人です (mipo-chiro)
2006-11-04 15:34:01
はじめまして
TB貼らせていただいてありがとうございます!
タケコプターは首に負担がかかるとおもいます。
気軽にあそびにきてください。
お待ちしております。
はじめまして (nono)
2006-11-11 23:09:22
TBありがとうございます。私はなんと言ってもタイムマシンですね。チョット未来へいって、宝くじや競馬などで大儲け!・・・って夢がないですよね。
また、おじゃましに来ます。
一番欲しい秘密道具は・・・ (ふわり)
2006-11-12 02:41:06
こんばんは、ふわりデス。

TB頂きありがとうデス☆




私はドラえもんの秘密道具の中では

「スモールライト」

が、一番欲しいデス。



なんでかというと、

車を小さくすれば、駐車場はいらないし、




災害地などで、避難しなければいけない人たちが

スモールライトォ~で、お家ごと持ち運べて避難し
やすいし、



食品の買出しとかで買いだめしても、重い荷物に苦しむこともなく・・・。




運送会社のヒトも腰を痛めずに届け物が出来マス♪



難を言えば、麻薬売買とか、窃盗とか、悪いことに使うヒトが必ず出てくるでしょうネ~。



Unknown (吉村梨央子)
2006-11-12 07:30:40
おはようございます

トラックバックありがとうございました

>マイナーなある道具

多分それは『いやなめメーター』なのではないでしょう(手元の6巻巻末のドラえもん百科に掲載)



>予\約がすると誰も周りに座らない

41巻掲載の貸し切りチップだったと思います

(ちなみにこれらの知識は手元の単行本によるもの。たった5冊しかないけど、売らなくてよかったかも)



>ドラえもんの道具で欲しいもの

やっぱりどこでもドア(笑)



私はドラえもんにトランスフォーマーを登場させるということを考えたことがあります。mipo-chiroさんはドラえもんに他の漫画キャラを登場させようかと考えたことはありますか?





それでは長文失礼しました
はじめまして! (ドラ焼き!)
2006-11-13 22:00:24
 はじめまして!ドラ焼き!と申します☆
TBありがとうございました~。

 私がほしい道具は「タイムマシン」でしょうか?
(タイムベルトでもいいですね~☆)
未来の自分や過去の自分を見てみたいです☆
 あと未来や過去の世界を旅行するかのごとく
旅してみたいですね~。

 「悪魔のパスポート」もちょっと使ってみたいかも…。
 イケナイですね~(汗)
管理人です。(nonoさんへ) (mipo-chiro)
2006-11-14 00:50:13
nonoさんコメントありがとうございます。

TB貼らせていただいてありがとうございました。

ドラえもんの道具でどれが欲しいか?

と問われた時にその道具でどうやって稼ぐか?

というところは非常に重要な着眼点だと思います。

タイムマシーンだと確実に簡単に儲けることができま

すよねー。

僕はどこでもドアと言いましたがどこでもドアの場合

の儲けかたについて考えると、一番てっとり早いのは

お金のある場所に人がいない時にどこでもドアで侵入

して盗んでくるというのを思いつきますが、(銀行の

金庫の中とか)そこらへんはやはり抵抗があるので、

まともに稼ぐことを考えるとどうしても輸入業を考え

てしまいます。

世界各地に行くのに時間と費用がいらないからどこで

もドアを手に入れた暁には世界の雑貨とか置いてる店

とか開きたいですね。
管理人です(ふわりさんへ) (mipo-chiro)
2006-11-15 03:29:00
ふわりさんTB貼らせていただきありがとうございます
コメントいただきありがとうございます。

スモールライトに関してはかれこれ3台目になります

が、そんなに使い勝手のいいものではないのです。

まず、結構デカイというところ。

よく一家に一台、赤くてジャンボサイズの懐中電灯あ

りますよね?ちょうどあれくらいです。それから単1

の電池12本必要というところと電池もすぐ消耗する。

電球もすぐ切れる。という欠点があります。

それから自分にスモールライトをあてた場合。

自分は小さくなってもスモールライト自体はそのまま

の大きさなので、自分が小さくなる場合は必ずペアが

必要になります。

家を小さくすることは僕もやったことがありますが

家というものは地面の上にただ単に乗っているわけで

はなく地中に土台というものが立っているわけで

スモールライトを家にあてた途端「ガリガリガリ

ィ!!!グシャグシャグシャ~!!」と土台の部分が

ぐしゃぐしゃになり元に戻すのにかなりの費用が必要

となりました。
管理人です(吉村梨央子さんへ) (mipo-chiro)
2006-11-15 22:55:59
吉村梨央子さんコメント、トラバありがとうございました。
いやなめメーターっていうんですね。ドラえもんの道具でどれが欲しい?って話しになった時「いやなめ」の話しすると爆笑されました。
たぶんぼくがいやなめメーターを持てば悠々自適で暮らせると思います。

貸切チップもよく欲しいって思うし、パーマンのコピーロボット?も欲しいってよく思うなぁ。

ドラえもんに他の漫画キャラですかー
ゴルゴ13とか?ですかね~
管理人です(ドラ焼き!さんへ) (mipo-chiro)
2006-11-17 01:18:00
ドラ焼き!さんコメントとTB貼らせて頂ただきありがとうございました。

ドラえもんの道具のどれが欲しいか?と選考する場合

に一番気になるのが物理的に発明はありえない道具が

多いので、その道具の存在が世間に明るみになった際

の事を考慮しなければいけないと思います。

例えばタケコプターなどは肉眼では見えないくらいの

高速移動するわけでもなく、夜間かほとんど人気のな

い場所で使うしか人目に触れるリスクの軽減はでき

ず、実際に手に入れても宝の持ち腐れなるでしょう。

どこでもドアなどもかなり注意深く使わなければリス

クはあると思います。

タイムマシーンに関してはやはり使ったことによって

の運命の左右が気になりますね、ドラえもんでは運命

の過程は変わるけど結果は変わらないみたいな説明を

していたように思いますが、結果ってなに?結果が明

白に形になって現れるものもあれば曖昧なものもある

し、結婚が結果だとしても離婚しないとはいえないわ

けだし。

そう考えるとタイムマシーンというものは過去に行く

のも未来に行くのも怖いような気はします。

もちろん使いようによると思うし、あげるって言われ

たら迷わず貰いますけどね。(笑)


タイムベルトってどんなのですか?
悪魔のパスポートってなんですか?
Unknown (やぎ)
2006-11-23 23:24:48
わかってないなぁ。
どくさいスイッチできまりでしょう。
管理人です。(やぎさんへ) (mipo-chiro)
2006-11-27 00:43:53
コメントありがとうございます。
わかってませんでした。
一から勉強し直します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
空飛ぶドラえもん (O塚政晴と愉快な仲間達)
この前「やぐちひとり」で遊んでた。 商品名『R/C空飛ぶドラえもん』(PConly) エポック社(PConly)から発売! 5480円(税抜) 空飛ぶドラミちゃんもある。 タケコプター(プロペラ)が2枚ある。 垂直離陸する(というかラジコンで上昇下降 ...
ドラえもんのひみつ道具の中で欲しいものランキング (一口馬主のつれづれ日記)
ドラえもんのひみつ道具の中で欲しいものランキング goo調べのランキングということですが、これによると20位までの順位は以下の通りです。 ①どこでもドア  行きたいところにどこへでも行けるドア ②タイムマシン  どんな時代の、どんな場所にも行くことが ...
ドラえもん(+大山のぶ代) (しずくの部屋)
ドラえもんが好きだったワタクシ。 うちのドラたち ★左はbabaさんに頂いた立派
のりました!【みかんの産地限定】どこでもドラえもん根付 (ストラップヤNextブログ!!)
【みかんの産地限定】どこでもドラえもん根付 ドラえもんがみかんになった! イチゴver.に続き、 すっかりフルーツと化してしまったドラえもん。 結構、似合ってるね~ 【みかんの産地限定】どこで ...
のりました!【みかんの産地限定】みかんのドラえもんマスコットストラップ (ストラップヤNextブログ!!)
産地限定 みかんのドラえもんストラップ ドラえもんがみかんになった! 地域限定バージョンドラえもん、 みかんのネットにドラえもんが入っちゃった~ あれあれ!?すっかりみかんと化してしまったドラえもん。 おな ...
超現実的ドラえもん:世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト (世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト)
おもしろいもんみつけました。どうぞ!