goo

チーズ & パン & みかん

 

期間限定で販売されている、、、
くっさい系チーズ

 Mont d'Or モン・ドール カマンベールチーズ デコメ絵文字

 

モンドールフォンデュが一番楽しめると聞いて~

みよ!この...ニヤリイヒー(ニヤリ) デコメ絵文字 

 野菜もモリモリ
        たっぷり~食べられるぅうう~~

 でもフランスパンが 最高だ~フランスパン デコメ絵文字

 こういうクッサイのが 旦那さま 大丈夫で 
                  いやぁ ありがたい カマンベールチーズ デコメ絵文字

 

 

で パン好きな私...

前に書いた、、、
 お米農家米 デコメ絵文字 山崎さん
北欧、暮らしの道具店 に

  冊子の表紙になってるので 欲しかったので、、、

なんと買い物をすると、、、漏れなくついてくるというので

前から気になっていて欲しいと思っていた
  セラミック板焼き網 を購入~トースト デコメ絵文字

うひひひひ  
やっぱりこうやって焼くと、、、美味しさ倍増だ!!!!!!

 

 

 

そしてお取り寄せといえば、、、
この冬 お取り寄せして かなり美味しすぎた このみかんみかん デコメ絵文字

ふゆひめみかん デコメ絵文字  

 オーガニックなんだけど
       いや~ こんなに違うのかってくらい!!!
         もうすぐに売り切れてたけど また来期絶対買うんだ!
                     (ふるまいマルシェ

産まれてから 39年 
  フルーツが苦手だった私

なぜか 入院後、異常に フルーツが好きになり

 自ら フルーツを買ったり お取り寄せしたり...

       今までの私、、、
          どこいった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いろいろいろいろいろいろいろいろ

なんか毎日、、、
 パシャ パシャパシャパシャ 撮影してるけど...

 

あとで見返して
(特に すっごい遅れてのBlog更新だし)

 なんでだっけ?とか
   なんだっけ?? とか よくある

 

これ 代々木公園の
 カカオストアで売っていた テオブロマのチョコシューシュークリーム デコメ絵文字

 こんなの大好きだから
          チョコレート嚢腫になった、、、のではありませんチョコレート デコメ絵文字
       でも ”チョコ”と入力すると”チョコレート嚢腫”って予測で出てくる

Eat Inで トーストショコラってのを 食べてみたかったけど...
 お腹いっぱいすぎて、断念チョコレート デコメ絵文字

濃いめのチョコ好きなので 
 珍しいこれ、購入してみたチョコレート デコメ絵文字

 

甘いもの苦手な Kao にも 季節のご挨拶ってことで

ヨックモックのシガールを 
 とある日に会社前を通過して
         写真だけ送ったり やっぱりストーカー気質

 
 Nobuちゃんと連絡して
自分が作った メタルガンダムを自慢したら...ガンダム デコメ絵文字

 
 パパが ホンモノの、、、京商 ってこともあり、、、
    7歳児、、、に完敗じゃないか、、、、

 って 7歳って こんな複雑なの、、、、
              で、、、、で、できるんだ... スゴッ


高校生のときに 使っていたスタンプが出てきた~
  中学生になった Miu にあげたはんこ デコメ絵文字

 そう、高校生といえば、、、
 懐かしいのが出てきて...
 いや~ Miuママの Cooがやってたバンド ゼニット 
         こんなラストライブのチラシが... 

   いろいろ捨ててる割には こういうものが出てくるのよね~...

 

 

無理矢理つなぎ?
 高校生のときからの付き合いの、、、長い
  Ginpeiから 誕生日にもらったLINEで。

 いまこんなんやってるって。
 あ、加工は私がしたんだけどね
 (写しちゃいけないのとか、、、諸々ありまして)

なんか、 このポーズ...
無理矢理感あるけど......
やるなら今しかね~ ってグー デコメ絵文字
 これ、シールなんだけど
これが手元に届いたのも ビックリした~
 bmfsa9 さん こっそり大好きで いつも作品を楽しみにしていて
                  bmfsa9 さんHP→

欲しい人は連絡ください~って書いてあったけど
って思っていたら 旦那さまが、、、取り寄せてたっていう

 

 北の国からって そんな視聴率よくないらしいけど
  夫婦2人で 大好きって...

DVD持ってますので 観たい方はいつでも。

         ルールルルルルキツネ デコメ絵文字

 あ、これはAikoんちのニャンコ ねこの手でバイバイ デコメ絵文字
  ※キツネではありません※

うちの実家から送り付けられた ラグ
   いろんな匂いがするのか、、、

 

 大抵のことは Aikoに相談すると解決する
このときは サッカーボールをペタンコにしたい。。という

 なにも道具がないのに、こんなペタンコに...
    生活能力がありすぎるんだよね

  遭難するなら サバイバル生活になるなら
    私は Aikoを持っていきたいです

 

 

そう
TVでこんな画面が出ると 本当に心臓がドキドキする...

  
  

本当にこの 画像を見て、、、 
 このツイートがありがたく 心に止めておこうと

    地震も 津波も
     何も 起こらない平和な毎日でありますように...

 

 

     
 ちょっと前にも書いたけど 従姉妹の Yukiちゃんが作っているお裁縫 デコメ絵文字
       アンパンマン の 人形たち

    やなせたかし先生は
  あんパンにした理由は、外の皮はパン=西洋、内側はあんこ=日本のもので、
  平和の象徴の食べ物ではないかということで、
  平和の尊さをわかってほしいという願いから
 アンパンにしたそうだアンパンマン デコメ絵文字

 

 

   平和な 美味しいものが食べられる毎日が
            続きますように......

 

 

 

 

この間、徹子の部屋で 星野 源くんが言っていた


 (※一部加工 スポーツ報知より)

 

「死んだ先は何もないんじゃないかと、死にかけて分かった。
 生きたくても生きられない人が周りにいたので、
            それを胸に刻んで生きたい」

 

  これ、まったく私も一緒で
   視界が開けたというか、、 

 なんかいろんなことに 動じなくなった気がする

 

           本当に 病院という場所は
            生死を見る場所だった

 

 

          流行りの? ゲス不倫とか
            アホ臭い どうでもいい

 

            こうやって人は歳を重ねるのかね、たぶん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Sincere シンシア Dinner

石井シェフ bacarバカールを閉め
  新しいレストランを開店!

行こう行こうと言いつつ、なかなか行けませんでしたが...
  やっと 行けました~!

 

Sincere シンシア

   こちらも また予約の取れないレストランになっていて...
    すごいですね~

   
  このOPENすぎるほどの OPENキッチン!!!

 

フレンチフレンチしすぎていない 楽しめる空間に 楽しいお皿たち

 
 
 
 
 もう色々書きたいけど、、、 百聞は一見に如かず!

      食べに行ってください!!!!!!!!!

     
     これは 雑誌の表紙になったり、、で有名なので
        知ってる人も多いけど

            金目鯛焼きたい焼き デコメ絵文字

 楽しそうに食べる旦那さま

デザートの最後の最後まで 
    楽しかったな~

  そして
            誕生日もお祝いしてもらいました

 

最後 石井シェフも出てきてくださり...

 

最初にお邪魔したのが、、、もう2012年!

 bacarバカール ディナー

そのあとも Christmasお取り寄せやら、
 共通の知り合いがいたり、、、で 勝手に御縁を感じてます

    またお邪魔しますね~

 

はぁ 美味しかったし 楽しかったな~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

A.R.I 13周年 ~ビュッフェ パーティ~

表参道のマフィン屋さん A.R.I が 
   13歳になりましたので その金曜にはPartyを 
                                (A.R.I blog→ A.R.I HP→
  

  Kennyさん作のDM 

いつもに増して玄関も華やか  

 
  所狭しと... 美味しいものたちが

    
さっそく13周年プレゼントであげたフォトフレームが
会計横で 活躍してました~

 

そして毎年のお楽しみの~~~ Toshie作 周年ケーキ ウェディングケーキ デコメ絵文字

 
   もういつも違って楽しくって お祝いモード全開なケーキ!!!!

      
            完成!!!!!!!!!!

 本当に改めておめでとうっ

 

  いろいろ A.R.I 13周年は 感慨深いものになります

         本当に 13年 いっぱいお世話になりましたよ
           Ari も 私も お互い いろいろあったね~

 

 

↓ これ この日の限定マフィン きんぴらごぼうマフィン

 美味しく好評だったので
            現在は 通常メニューに加わってます
ごま油も効いてて
とっても食事!って感じで 美味しいですよ~

 

 

 

    あ~ 美味しいものって 幸せだっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お祝いDinner @BANCO

Taroさんのお店
 vini e cibi BANCO へ
             (HP→
 いや~

すっかり今じゃ 出歩きまくって みんなと逢ってるけど...

  これ、回復? 復帰? Dinner
     お誕生日お祝いしてもらいました~

今回はこのメンバー! 
             CAP Kao Kura 
                     Kaoru が遅れて参加~

  安定の美味しさの 肉盛り

 

で、私の入院ネタを 公開っっ!!!!


Kaoは早めに気がついてたとのことだったのだが
私が 知らん顔の対応してて
 Kao旦那さまに聞いたら きっと口止めされてて
  ウソつけないだろうし(ウソ下手だし)辛いだろうなって 

 そこまで考えてくれて 今まで聞くの我慢してました~!って

 

最後の方 酔っ払ってるし 
弱音をはく 旦那さま  え? 泣いてませんか?

              我慢させて ごめんねえ~

 で自分の四十肩の話も

 

       お祝いしてもらいました~~~~~~~~~

      

 撮ってもらう、の図

    
       Taroさんに乗せられ 笑える写真に

 

  みんな ありがとね~ 

   そして 心配かけましたっ

 みんなに話せて 楽しすぎた旦那さま

 なんか みんなを見送ったら 抜け殻みたいになってました

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Shuko 店長から、、、

店長Shuko が働いていた
What a Tart! に遊びに行った

     店長Shuko は2016年12月末にて
           退職しております!

空いていたので  
店長に 席で接客してもらいました

 辞める前だったので
                行動が自由すぎる店長Shuko

    
       記念撮影しまくって おきました!

 


 2016年12月で辞めるトリオ 

     カワイイ子 3人が抜けて 痛いだろうに、、、

 

 

 

でも
辞めて、しっかり ガッツリ さっくり転職決めて
(しかも 内定数がすごい!)
今すっごいイイ環境の会社に勤務してて...

      さすがだなぁ~って 感心しちゃった

 


なんの友達?って聞かれることあるけど
22歳のときに メロンパン デコメ絵文字通ったパン教室あんパン デコメ絵文字 出逢ったフランスパン デコメ絵文字

 

  ああいうお教室って 女子って 必ずと言っていいほど
   お友達とかできて 1人って いないらしいんだよね(気がついてなかったけど)
    で 私も1人で行ってて  Shuko も1人で行ってて

      珍しいのが 2人いる!って 担当の先生が紹介してくれたのよフランスパン デコメ絵文字
  ←Shuko 24歳  私 22歳 
 (手前が紹介してくれた先生 ササピー)

        いい出逢いだったな~ こんなイイ友達に出逢うとはっ

 

 

そんな繋がりネタ  冷凍のパン  美味しいって聞いたので

買ってみた! フランスからの輸入のフランス デコメ絵文字  

  焼くと2倍くらいの大きさに!!!

 

あ、冷凍もの扱っているといえば(↑これはここで購入したのではない)

 OPENした picard へ行ってみた雪 デコメ絵文字

   
  なんか 見たことない商品ばかりだから 楽しいっ

 
 チーズタルトとか         あ、これなんか宣伝でスゴイ出てたエクレアだ
クルミ・ハチミツ・シェーブルチーズのピッツァ とか 
   これ オーブンに入れるだけ!!!!

 

 

このときは あとで用事があったので 持ち歩けず買わなかったけど
    今度買ってみよう~っと!

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Aity Birthday お祝い ~ サッカーから上海蟹 ~

誕生日おめでとう デコメ絵文字 Aity のお誕生日 誕生日 デコメ絵文字

 カノジョいないので 
がっつりデートしましたよ

 誕生日、休日、ひとり、は淋しいもんね

 サッカー観戦へ!
 大宮アルディージャですよ はい

 
   あ~ やっぱり サッカーはいいねサッカー デコメ絵文字サッカーボール デコメ絵文字 

← なんて書いてあるでしょう 

←これは昔の、、
                これは分かりやすいけど、、、

 

 

そのあと 仕事だった旦那さまも 集合して~!


   季節のものを食べよう~~~~カニ デコメ絵文字 ってことで

  上海蟹~カニ デコメ絵文字

甘いものは食べないので 
 上海蟹カニ デコメ絵文字に HAPPY BIRTHDAY を!!!

  
           おめでとう~

 上海蟹づくし~カニ デコメ絵文字

 

で プレゼント

 喜んでくれたよ リスアイテムりす デコメ絵文字 

      
       なんでリス?
 大宮アルディージャのマスコットがリスりす デコメ絵文字だからね

 

楽しそうに帰っていきました~

良かった良かった~ 

 

  で、このときに 旦那さまくるまでの時間に
       2人で飲んでて 
   ちょっとマジメな話とかしちゃったりして

     そのときに パートナーが欲しいなって

 

           で

 

      そのあと紹介した友達と 

              うふふうふふふふ
             なんと うまくいっちゃって

 

 

 これから Aity との遊びBlogで
    しれっと カノジョ登場させます

 

まだ報告してない人は びっくりするかも

 

 

 

             でも 本当にいま幸せそうで
                 本当に良かった~

 

            こっそり勝手にUp

 

 そして どうでもいいけど...
お菓子とかについてくる、、、これ。

 シート乾燥剤

いつも見るたびに、、、 
Aity!!!!!  叫びたくなる

       正式には アイティ なんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

A.R.I 13周年

表参道のマフィン屋さん A.R.I が 
         13歳になりました 
                   (A.R.I blog→ A.R.I HP→
  

  Kennyさん作のDMもいつも最高っ

 

 A.R.I 13周年当日の様子を...

  
    てってれえ~!!!

OPENと同時に、、、
 ファンが集まって 大混雑!!!!!!!!!

 

本当に素敵な友達がいっぱいの Ari
      魅力がたくさんで 溢れてて

周りを自然とキラキラさせてくれてることに
           気がついてないすごい人

 
 
         本当にみんなに笑顔が素敵でしょ

 

私の友達って、、、 本当に 美人が多い

 それだけでも私は幸せTime
 みんな生き方も楽しんでるのが 表情によく出てる

みて 記念日だというのに 
この  Ari の顔 
   なぜって この日の記念品が 12時までに届くはずが、、、
      届かなくって ずっと 1階の玄関で待ってて
          や~~~~~~~~~っと 12:45に!!!

   汗だくになって 顔真っ白にして待ってたもんね... Ari ちゃん
       1日のお疲れが、、、どっと。。。

 で、記念のボールペンGet試験シャープペン デコメ絵文字
 開店と同時に来たお客様には 連絡先聞いて送ったり
また来た時に渡せるよう 名前をお伺いしたり、、、
                    本当にお疲れさまでしたっ

 

 

引き続き、友達来店の写真たち~
      美人&イケメン&楽しく生きる人たち

 
 
 
  って、、、
  気が付いた? そう 1日休んで 入り浸っておりました~

 

どんだけ好きなんだって

 昼も夜も、、、
 このスープがいつも美味しいんだよね

 

そして 午後に出来上がった 
  クッキーくん デコメ絵文字レーズンサンドクッキーチョコチップクッキー デコメ絵文字


   まさかの、、、 30分で...
        
        
        

    見事に!!!!!!!

 

 

いやぁ~
1日いたけど あっという間だったな

   本当に 幸せ時間マフィン デコメ絵文字マフィン デコメ絵文字

 

 

 

Ari が言ってた”私の友達がいっぱい来てくれてる”って。

 そう言われるの 本当に嬉しいことだけど
でも それって 美味しいから くるわけだし

   こうやって 記念日をみんな覚えてて 予定調整してくれてるのは
      友達自身だし
       これって みんなのAri への愛だよね愛 デコメ絵文字

   紹介はするけど それからは それぞれの行動なわけだし!!!

 

    Ari の努力 A.R.I が美味しいからだって
        13年経ったんだし 自覚してくださいな

 

 

私もそんな友達に囲まれ 幸せだ

 

改めて、、、
おめでとうっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大切

 ママのお友達のシェフに
 入院していたとき 差し入れでいただいた

美味しすぎる パンプキンスープ コンソメジェリー乗せカボチャ デコメ絵文字

 

    お礼がてら ありがとうございましたっ

      

 美味しいものを作り出す才能って 本当に尊敬する

 

 

美味しいものの近くで

 偶然 Makoファミリーと!
 最近 子だくさんが周りに多いな~
           しかも みんな可愛いし~

 

Makoちゃんとは大人になってからのお友達なんだけど
小学校の頃の自宅がすっごい近かったり、
行っていた範囲が似すぎていて、恐らく逢っていた説

   そういう友達って きっと御縁なんだよねぇ
        出逢うべくして 出逢った って感じの

 

 

 

そうそう 石田ゆり子さんがあげてたこれ、
         美味しそうでメモってたんだった
   (話飛ぶけど)

 

ここに、メモメモ帳 デコメ絵文字

 

他にも食関係メモも。

錦織圭の元管理栄養士が語る「なぜ“糖質制限”は危険なのか」
がんを防ぐ22の食品 – みんな健康

レシピ系
薬味入りたぬきご飯*サッパリdeコク旨*TKG仕様でも♪
ネットで話題の「サーモンのブラックペッパー漬け」が超絶おいしい!
レンチン2分で作る『香味ソース』がミソ!揚げ豆腐で油淋鶏風レシピ

GQ 麺 of the Year 2015──“時を掴んだ”メン10傑
大人気のごま料理店が作る!ごまだれやの「ごまだれ」 (←まだ買えてない、、、)

 

2008年から使っていた私がプレゼントした
    ipod が壊れた 旦那さまiPod デコメ絵文字 

これが壊れたので  
 いろいろ りんご デコメ絵文字さんと 電話していたけれど、、、
    ま~~~もめてました
       (割愛しすぎだけど)

 妻からもらった大事なものなんです!!!!!って
    電話で言ってて   後ろで笑っちゃったよ
     (りんご デコメ絵文字の人も それにどう反応していいか困るよね

 

 物を大切にしてて ありがたいけどね

 で 直りそうもないし
(古いから 直しようがないらしく)
 新しいのを買ってあげようかなって
   さっそく一人で  りんご デコメ絵文字さんへ  

店員さんに付けてみてって 付けてもらったんだけど
初めて言われました。って
  まじ? そっか、、、ま、いいんだけど。

   結果、これじゃないのですがプレゼントしましたiPod デコメ絵文字 

      2016年迷惑いっぱいかけたからね 救急車 デコメ絵文字

 

 

旦那さまの仕事のネジもの
 ふらっと寄ってみた店で、、、
 
  ネジペンって。。。 いろんな色あるし
            でも
          買いませんでしたよ

 

 

 

 

 

 これからも迷惑しかかけないかもしれませんが
     どうぞ末永くよろしく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

A.R.I イベント ~渋谷手づくり市 @代々木八幡宮~

青空個展 渋谷手づくり市
         
 @代々木八幡宮 
   A.R.I 出店!!!


って ことで
   暇人...また出没

 

張り切りすぎて... まさかの一番乗り


 Ari Toshieちゃんを 私がお迎え

大量のマフィンを 早朝から焼き... 
  いざ!!!!!!!!!!!!!!!

この荷物の量!  これがみんなの元に届くのね~

 忙しく OPENの準備中~準備中 デコメ絵文字

モリモリモリモリ並んでます~マフィン デコメ絵文字 


マフィン デコメ絵文字 マフィン デコメ絵文字マフィン デコメ絵文字ドッド~~~~~~~~ン マフィン デコメ絵文字マフィン デコメ絵文字マフィン デコメ絵文字 マフィン デコメ絵文字

                    キレイに整列~

そして11月になったので
私が大好きすぎる... ふっふっふ カロリー高すぎだろう、、、これ。


 クッキーくん デコメ絵文字レーズンサンドクッキーチョコチップクッキー デコメ絵文字

 

いひひひひ~ ディズプレイのお手伝いをしながら...
        自分が買いたいものは、、、別にしながら、、、

    
         この日も大量に売れたそうで!

 

 

この間の A.R.I イベント ~Creema 丸の内~もそうだけど
違う場所でやると
 違う客層、年齢層のお客様との新しい出逢いがあるんだって

    マフィン デコメ絵文字外での営業も必要なんだね~チョコチップクッキー デコメ絵文字

 

 

あ~楽しかったっ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ