Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

「♪夏祭りシーズン到来♪」

2008年07月29日 18時11分00秒 | Mio’s 過去ログ
7月26日(土)はお隣の中間市で「中間山笠祭り」が開催され、神洲太鼓からは4歳~○歳まで幅広~い年齢層で(笑)賑やかに参加させていただきました。

このお祭りは、毎年夏の始まりを感じさせてくれる素朴で夏らしいお祭りで、私は大好きなんです♪子供の頃の楽しい思い出が蘇ってくるって感じでしょうか

夏だ!! 祭りだ!!  
♪赤いぼんぼり提灯がとってもキレイ♪


ジュニア教室とチーム講座のコラボです!!
みんな、元気に声を上げて演奏できました♪


最年少KID’s夢ちゃんも頑張ったネ!!
これからお友達が後に続くぞ~


専門講座「楓」も、少しずつ技術が身についてきました♪


この日もとっても暑くて、夕方になっても夜になっても気温が下がらない猛暑でしたが、ジュニアメンバーも大人のメンバーも、汗だくになりながら一生懸命演奏しました
私はなぜか暑さよりも爽快感の方が高く、手応えというか、皆なで頑張ってる~~~~っていう感じがして、とても楽しく演奏させていただくことができましたョ

さらに!!ご一緒に参加された小倉祇園太鼓田町チームさんの祭り囃子、歯切れの良い無法松のリズムがその夏らしさをより一層盛り立てていて、暑さが吹き飛ぶ感じでした 

☆ 小倉祇園太鼓に挑戦!!の様子 ☆


地域および神洲太鼓のジュニアが目をキラキラさせて参加
伝統芸能にチャレンジして、楽しそうなちびっ子の様子がとても印象的で心に残りました♪


次の夏祭り参加予定は・・・
8/9(土)星祭り <八幡西区星が丘> 
*会場の場所等、詳細が分かり次第別途お知らせしますネ。
    見どころは!![
     ☆4歳~在籍する入門教室の生徒が初参加
     ☆子供と大人のコラボ演奏(親子参加多数)
     ☆美保の会☆新曲チラリと発表(笑)

最新の画像もっと見る