Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

「謹賀新年」

2011年01月01日 09時59分00秒 | Mio’s 過去ログ
明けましておめでとうございます!
   本年もどうぞよろしくお願い申し上げますキラキラ
まずは
♪Mio年頭の誓いを立てる♪
カラダ一番!!そして『自分らしく一生懸命』

そうして,気持ちも新たに打ち初めに向かったのは、もちろん「神理教本院」!
例年のごとくまず私はは神官として『四方拝神事』に参列,その後は神洲太鼓としてお祝い太鼓奉納演奏を務めさせて頂きした^o^
今年は午前中予想外のお天気に恵まれたため,神洲太鼓のちびっこたちも晴れやかに祝初詣で祝,そして年に一度のご神殿前での奉納演奏に全力を尽くしました!


毎年こ四方拝神事で緊張感いっぱいになり、身が引き締まります☆

入門Jrと初級Jrが協力しあって「無限太鼓」を演奏!!

本日最年少キッズは3歳になったばかりのKazuma&Akira☆
 一生懸命声も出してガンバる姿に大きな拍手が♪

中級ジュニアは、コンク-ル九州大会への取り組みで育んだ
 団結力の強さを音霊にかえて打ちこみました♪

大人も各々が忙しい合間をぬって練習に励み、
     精一杯の演奏をすることが出来ました!!


終わった後,外を見ると雪が舞って寒さを増していましたが,太鼓を打ち込み充実感いっぱいのジュニアたちは全く臆せず,雪の中を駆け巡って遊んでいました女の子男の子子供パワーってやっぱりスゴイ!!
何はともあれ,
まずは今年も四方拝によって清められた清々しいご神域での奉納演奏を皆で元気に務めることが出来て本当に良かったです^v^
そして,寒空の中、参列された方々とその方々に関わるに全ての人達にご神徳高く頂けますように!心より祈念申し上げますm(__)m


最新の画像もっと見る