花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

グリーンアスパラ届きました

2015-08-09 10:41:49 | ふるさと納税
北海道遠軽町より冷蔵で1キロ届きました。
4月に寄付して7月に届く予定でしたので
待ちこがれていました。

太いのと細いのが混ざっていますがとても新鮮


早速ゆでました


新鮮なのでとっても柔らかくて甘い


茎部分も柔らかくて甘いです。ベーコンとアスパラピラフに。


天婦羅も美味しい


バター醤油炒め


アスパラのピクルス


グリルが一番美味しいかな。


シンプルにベーコン炒め


食べきれないアスパラは冷凍もいいけど
こんな風に立てて冷蔵庫に入れれば1週間くらいは新鮮のようです。


夏のアスパラは色が薄い

あと2.4㌔届く予定。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑の中で | トップ | ホリデーランチ »
最新の画像もっと見る

ふるさと納税」カテゴリの最新記事