花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

軽井沢レイクガーデンに行ってきました

2008-09-28 09:22:42 | お出かけ
湖に浮かぶガーデン
軽井沢レイクガーデンに行ってきました。
晴れているのに気温が低くとっても寒かったです。
だいぶ秋も深まってました。

ここはレイクニュータウンの敷地内にあるんですけど
人もほとんどいなくて
あまりにも静かで初めはわかりませんでした。
駐車場は
テニスコートだったところなんですね。
面影は残っているのでなんだか寂しい感じがしました。

駐車場からの入口?
バラを見ながらメインの入り口まで行けます。
開花時期はきっと美しいでしょうね。
少しだけ紅葉していたので景色は良かったです。


メインの入り口
なんだ~路駐車している車がたくさんありました。


バラはほとんど咲いていないと聞いていたので
期待はしていなかったけれど
こんな景色に咲くバラを見るとなんともロマンチックでうっとりです





ウィリアム・モリス
欲しいバラが咲いていました。




斜めに咲いている秋明菊
我が家も斜めになってきました。


ホワイトの秋明菊も美しいですね。


木々や宿根草、ハーブ、球根がたくさんです。
そして歩くところにはバークチップがたくさん敷き詰められています。


ホテル・ルゼ
宿泊者以外はお庭に入る事はできないみたいです。
バラは少しだけ咲いていました。
そして
綺麗にお手入れされていましたね。


ホテルの正面玄関
ガーデンとホテルが一体になっていて素敵ですね


レストラン&カフェ『ブラッセリー・ナカガワ
貸し切りでお休みでした。


どこをとっても絵になるガーデンでした。
今度はバラの季節に行ってみたいなぁ。

軽井沢レイクガーデン
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり秋ですね | トップ | 軽井沢に行ってきました »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事