花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

蟹食べに行ってきました

2013-12-23 08:50:27 | お出かけ
この冬楽しみにしていた福井の旅
越前蟹を食べにはるばる行ってきました。

東京駅でお弁当を買って新幹線に乗りました。
この日はとても寒くホームで待っている間も辛かった。
車内は米原まで日差しも出てポカポカ。


滋賀県から福井県へ
関東とは違く山に囲まれた景色。
厳しい冬の北陸を体験しました。

日本海の魚は身がしまっていてとても美味しいです。
居酒屋のレベルも高いかも。

永平寺東尋坊へ行きました。
美味しいお蕎麦もいただきました。

そしてこの旅の目玉は越前蟹
これがたまらなく美味しかった。
また来年も行きたいね。


宿からの日本海も素晴らしい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井でカンパーイ | トップ | 越前そば2 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事