あとむのきもち

キャバリア アトムとティナ&飼い主のいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

復習。

2008-01-25 18:51:18 | Weblog
昨日抜いてきたおやしらず、やっと今日の午後になって痛みが治まりました。
なんとなーく、まだ口の中が血っぽいけど、わたしの空腹が限界になってきたので、夕食から食べてみようとおもいます~。
昨夜は、また出血したらどうしよう、、と小心者のわたしは何も食べることができず、今朝も昼もヨーグルトのみで固形物は一切食べてないから、ちょっとドキドキっす。



で、やっと痛みがなくなった午後、お花のレッスンでした。

今日は、オアシスを使わずに花器にそのままお花を生けていきましょう~
という、なかなか難易度の高いレッスンでした。

オアシスがなかった時代は、花器にセロハンテープを格子状に貼って、そこに花を固定させてアレンジをしていたそうです。

こんな感じ。

なので、仕上がりはオアシスを使ったかのように、まーるくふんわりできるのです~

ここからは、真剣かつ夢中だったので、写真はなし。


最後、みんな並べて記念撮影。


今日のお花は、スイートピー・アネモネ2種・ラナンキュラス、グリーンはミントです。
まだまださむーいけど、春のお花がいっぱい。


今日のわたし、なんだか最後まで納得がいかず、先生に手直ししてもらったりウダウダしてたので、、
帰ってすぐ復習してみました。


2回目だからか、レッスンで作ったときより上手くできた気が…する(自己満)

まだアネモネとラナンはひらいていないひともいるので、これからふんわり咲いてくるのがたのしみーー♪

また後日、もう1回くらい練習してみよっかなーー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それに比べて、、、 | トップ | ウチも。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい (かおり)
2008-01-26 07:37:14
復習したんだ~
えらい!
このテープ方式、気軽でいいよね。
今度お花買ってきてオリジナルアレンジ(自己満足)やっちゃおっと。
すごいっ (yasuko)
2008-01-26 22:14:27
早速復習したんだ!えらいっ。
私はアネモネちゃん達がにゅにゅーと伸びて
咲いてきたら、生け直そうっと。(ほんとか?)
歯、大丈夫?
親不知、大丈夫? (teruko)
2008-01-28 11:59:44
あたしも1本生えてるんだけど、
抜いた方が良いのかしら??
痛くも痒くも違和感も無いので歯磨きが大変だけど
放置プレイして半年は経つわ♪
お花かわいい~☆
花瓶にセロハンテープ。
中々良い技学べます。私は実践する機会無いけど。笑
かおりさん。 (mio)
2008-01-30 20:46:43
もうね、3回くらいやっちゃった!笑
どんどん花開いてきたり、にょきっと伸びてきて、形がおかしくなってきたりして。。。
これなら自分で買ってきたお花もできるね♪
yasukoさん。 (mio)
2008-01-30 20:49:09
アネモネちゃん、にゅにゅーっと伸びてきたよ!
だからまたやり直したーー
そしてウチのお花ちゃんたちは満開になりました☆

歯、やっと落ち着いてきたんだけど、、
まだ触ると痛いっすーー
yasukoさんのクッキー食べたかった~!笑
今度作り方教えてねっ
teruちゃん。 (mio)
2008-01-30 20:51:40
どーなんだろうね~
わたしのおやしらずは横に向って生えてきたから抜いたほうがよかったらしいんだけど、、、
でも、おやしらずは歯磨きしづらいから虫歯に気をつけなきゃみたいね~~

お花、かわいいでしょ。
今満開よ~~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL