韓国アイドル情報

韓国アイドルのライブ情報・来日情報・各アーティストの最寄り店までご案内!

ネイルのベースジェル、ジプシー中です。。

2017-05-14 16:01:37 | 日記
ただ今ベースジェルのジプシー真っ只中です…
いろんなものを試しては、「あ、これがいい」「ネイルにはやっぱりこれかな」と試しては、次の日になって「うーん・・・」という繰り返し。
まさしく、さまよっています。

もちろん、「全てのお客様に完全に持ちがいいジェル」なんて言う、都合の良いものなんか無いとはわかっているのですが、やっぱりなるべく長く持つジェル、無いかなぁ~…なんて。。ひたすら彷徨っています^^;

ただ、比較的どのジェルでも、ベースを二度塗りした方が断然持ちがいい!という事には気付いた気がします!
何回かの施術で検証した結果、厚く一度塗りよりも、薄く二度塗りの方がリフトしにくかったんですよねー…!

あと、エッジの塗り方とか、ブラシの使い方とか…ベースジェルの種類の数の分だけ、色んな技法試していくと、それこそ何十通りとやり方はありますから、まだまだベースジェルジプシー、続きそうです…(笑)。
ネイルの世界は本当に奥が深いです。私は数年前から講座で勉強をしているのですが、ぜんぜん「極めた!」という感には到達できません。プロはスゴイと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セルフネイル | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。