韓国アイドル情報

韓国アイドルのライブ情報・来日情報・各アーティストの最寄り店までご案内!

憧れのネイリストさん

2016-03-17 12:46:00 | 日記
娘の将来の夢は、ネイリストになることです。
毎日せっせとネイルケアに勤しんでいます。高校生なのに良いのかと思いますが・・・。
絵を描くことと、おしゃれが大好きな子です。
自分だけでなく、他の人もきれいにしてあげて、喜んでもらいたいからだそうです。

ハローページの職業訓練を調べていて、ネイリストの養成講座があることを知りました。
高い授業を払って、専門学校に通うこともできますが、お金をかけずに努力すれば、夢が現実になりそうです。

それで、娘は応募したのですが、失業している人が優先とのことで、残念ながら抽選に落ちてしまいました・・・。
専門学校に行かせるほどのお金もないので、いろいろ調べてみたら、今度は通信講座があるというのを聞いたので、それを受講しようかなと最近は話をしてきます。

そうした講座の中には、店舗と提携して実習ができたりすることもあり、インターンを経由して就職をあっせんしてくれることもあるそうなので、努力しだいで道が開けそうです。

人に喜ばれる仕事はいろいろありますが、このネイルの仕事は、幸せな気持ちが豊かになり、がんばる力も与えてくれる、素敵な仕事だと思います。
夢が叶うように、応援して行きたいと思っています。

コメントを投稿