★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」

2011-05-06 09:35:40 | PSYCHO-PASS サイコパス/ノイタミナ枠

「お前だけじゃなかったみたいだな、めんま、見えるの------------」



仁太に宣言する集。

集にも見えるめんま。
想いが作り出す幻影なのか?


驚きながらも、鉄道に呼ばれて彼らとめんま捜索に向かう仁太だった・・・。






続きを読む






第1話 第2話 第3話

『アニメ』 ジャンルのランキング
トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ「BOSS」2期 第3話... | トップ | 緋弾のアリア 第4話「武偵... »

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「お前だけじゃなかったみたいだな、めんま、見えるの------------」仁太に宣言する集。集にも見えるめんま。想いが作り出す幻影なのか?驚きながらも、鉄道に呼ばれて彼らとめんま捜索...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」 (SERA@らくblog)
偽りの平和をバスターするの――。 めんまが見えると言いつつ現れたゆきあつでしたが。 実際は仁太の言葉なんて信じてなくて、 めんまが仁太だけに見えることを否定したかったのかな…。  ▼ あの日見た花...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #4 (桜詩~SAKURAUTA~)
【白の、リボンのワンピース】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:入野自由アニプレックス(2011-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話  ~ 第4話 白の、リボンのワンピース (動画共有アニメニュース)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話  ~ 第4話 白の、リボンのワンピース 昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。引きこもり気味の宿海仁...
あの花 4話 白の、リボンのワンピース (KAZUの暮らし)
ゆきあつの一言で、みんなでめんまを見つけに行った。もう一人、めんまが居るとでもいうのだろうか?  
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 (ムメイサの隠れ家)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 感想
【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第四話 白の、リボンのワンピース 感想】 (ようちゃん!!)
ゆきあつさんwwwww 変態紳士の壁を通り越して、伝説になってしまわれた!!! おまえがナンバーワンだ(笑)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:4話感想 (しろくろの日常)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の感想です。 やっぱりかー(笑)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。4話 (10+1次元の世界)
ゆきあつ…どうすんだよ…
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話「白の、リボンのワンピース」ナイスガッツ (あんずあめ)
どもども、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話「白の、リボンのワンピース」見ましたよ。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ストーリー 「ゆきあつ」から「めんま」を見かけたと告げ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 (Spare Time)
『ゆきあつ」から「めんま」を見かけたと告げられた「じんたん」たち。隣に「めんま」がいるのにと訝しむ「じんたん」だったが、真相を確かめるために、皆と一緒に「めんま」を捜しに向かう。』 成長した...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 感想「白いリボンのワンピース」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ですが、地底人の宿海仁太(じんたん)は西へ東へ、超平和バスターズの集会に参加します。本間芽衣子(めんま)を見たということで、久川鉄道(ぽっぽ)・安城鳴子(あなる)・鶴見知利子(つるこ)たちはテンションあげて探しに...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 知利子さん、マジ、公開処刑人! (めもり~る~む)
■第4話 白の、リボンのワンピース ゆきあつが仁太に対抗し、めんまが見えると言って終った前回。 私は知利子がゆきあつの為にめんまの格好をしたかと予想していましたが・・・、 まさかこんな酷いラ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4話 (アニメ徒然草)
放浪息子二期はじまったな! というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」4話 白ワンピ優等生の巻。 さて、大方の予想通り女装コスプレイヤーゆきあつさんだったわけだが。 新し...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 (★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第4話 「白の、リボンのワンピース」     鳴子のお願い『めんまが見えるんならさ…優しくしてやって…よく分かんないけど …お願い』ゆきあつの一言で、めんまを探しに出た皆♪...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」 (隠者のエピタフ)
少しずつ変化していく環境とそれぞれの気持ち
ゆきあつぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話レビュー) (徒然きーコラム)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 ★★★★★
2011年5月第一週のアニメ(あの日見た花の名前を~/まりあ†ほりっく あらいぶ) (日記・・・かも)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『じんたん達がめんまの偽物の正体を突き止めようとしたら、何故か白いワン...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話「白の、リボンのワンピース」感想 (コツコツ一直線)
今回いよいよ偽めんまの正体が明らかに――。偽メンマの正体は一体誰なんでしょうか?予想はしてたとはいえ、偽めんまの正体が明かされる瞬間はとても衝撃的でした…。さすがノイタミナ、そして岡田さん脚本です。 あと今回でようやく知利子の良さが分かってき...
アニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」感想 (トリガーハッピーエンド)
ゆきあつが見たという「もう1人のめんま」の存在。 お―――っと! ゆきあつ君にブーメランがクリティカルヒットォォォォ―――ッッ!!!(最高の笑顔で) ネタバレありです。
(アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白いリボンのワンピース」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンか...
(アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白いリボンのワンピース」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンか...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.anohana.jp/第4話 白の、リボンのワンピースゆきあつもじんたんと同じようにめんまが見えているというのだはたして真相は…そのあとめんまを探しに行ったぽっぽ達...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない#... (おぼろ二次元日記)
「超平和バスターズ」・・・「偽りの平和をバスターするの。」「白の、リボンのワンピース」あらすじは公式からです。「ゆきあつ」から「めんま」を見かけたと告げられた「じんたん...
あの日見た花の名前は僕達はまだ知らない。 第4話 『白の、リボンのワンピース』 (Plum Wine*)
  偽りの平和をバスターするの。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。「めんまって何者?」第1~4話で考えてみた (新・あにめっき)
あなるかわいいよあなる ※安城鳴子のことです 今どき娘のあなるは髪型のバリエーションも豊富。 だけど一番はいつものツインテールだよね! っと、そんなこと(これも充分重要だが)よりも、あの花ではこの第4話までにたくさんの秘密をおいていった。 その...
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第4話 感想 (シュミとニチジョウ)
「ゆきあつ」の「めんま」に対する想いが実に切ないですね。 彼が女装をしてまで「めんま」になりきっていたのは、別に異常な行動という訳では無いと思うのですよね。 確かに行き過ぎてはいますけれど、「...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 04話『白の、リボンのワンピース』 (本隆侍照久の館)
じんたんはぽっぽに呼ばれ、めんまが見えたという沢の方へと向かう。 バーベキューにはゆきあつが残り、つるこもそれを傍で見守る。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 04話『白の、リボンのワンピース』 感想 (てるてる天使)
じんたんたん(*^ω^*)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#4「白い、リボンのワンピース」 ゆきあつの妄執が、女装めんまを産み出した!ヒッ
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」4話 白の、リボンのワンピース (蒼碧白闇)
大方の予想通りぽっぽが見ためんまはゆきあつでした。 ゆきあつはめんまが忘れられないとはいえなんだってまためんまになってしまうかな。以前にタンスを開けてくんかくんかしてたのもあれ自分で着てたやつだ...
あの日見た花の名前を僕はまだ知らない 第4話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「白の、リボンのワンピース」 めんま… 出て来いよ あいつにお前の事 見せてやろうぜ… 変態さんには…  女装壁まであっただなんてΣ(*゜Д`;) じんたんにもう一度学校に来て欲しいと思っているあなるだけど じんたん… あなるの友達に言われ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 感想 (超進化アンチテーゼ)
ユーレイと蒸しパンと後悔と変態。 いや・・・初っ端からネタバレぶちかましますけど ゆきあつの見ためんまはゆきあつその人自身だったんですね。 これに関しては僕個人的には、素直に信じてしまった感が強くて恥ずかしい限りです。 みんなそれぞれに、って展....
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
クールなつるこが涼しい顔をして偽りの平和をバスターしたものだから、めんま語で言うところの「勝ち犬」ゆきあつが水に落ちて棒で打たれる「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の第4話。 ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白いリボンのワンピース」 感想 (ひえんきゃく)
策士・知利子とゆきあつ無双! 笑いと切なさが、混ざった回でした。 「ゆきあつ」から「めんま」を見かけたと告げられた「じんたん」たち。 隣に「めんま」がいるのにと訝しむ「じんたん」だったが、...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 (明善的な見方)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1[Blu-ray]ゆきあつブースター! いったい、この作品はどこへ行こうとしているんでしょうw とりあえず、毎週毎週あなるがいろいろな角可愛さを見せてくれるのでGJ!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話『白の、リボンのワンピース』感想 (洒落た乾杯でも…)
気安く話しかけんな、負け犬━━ その言葉、そっくりそのままお返ししますよ、ゆきあつさん(変態)。 というより予想してたものの、実際の映像を見るとギャグに見えてしまったw 女装シーンがバレて、EDが...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 (何気ない一日)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 です。 <キャスト> 宿海仁太(じんたん):入野自由 本間芽衣子(めんま):茅野愛衣 安城鳴子(あなる):戸松...
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第四話視聴後のツブヤき (あにぎし、ツブヤきます。)
 トップランナーゆきあつ。  「あの花」第四話、視聴(彼、ブッチギリ)。誰も追いつけない。追いつく気も無い…。  …うわ~…(←あにぎし、ドン引きですわ~…)。 ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」  (のんたんのanime大好きブログ)
今回はゆきあつのめんまに対する想いであったり、つっかかっている状態というものが伝わってくるかのようでした また、月やライオンの人形とこけしが並べられて描写、さらにはゆきあつが走っているときの赤信号がとても気になるものがありました それでは以下、...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 感想 (荒野の出来事)
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第04話 『白の、リボンのワンピース』 感想  次のページへ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 白の、リボンのワンピース (ゲーム漬け)
集が芽衣子を見たと言いますが、そんなものは見つからず。 更に、「これ以上騒ぎ立てないでくれ」と言ってたとか、芽衣子自身は思ってもいない事を言い出します。 「めんまはみん ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4話「白の、リボンのワンピース」 (新しい世界へ・・・)
ゆきあつが見ためんまの真相―。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 「白いリボンのワンピース」 (説得能力はない)
今期アニメは鼻をつまむのが覇権を握るの?
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 (妄想詩人の手記)
ゆきりん、タイホーーーっ!!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 (薔薇色のつぶやき 別館)
「めんま 出て来いよ・・・あいつにお前のこと・・・見せてやろうぜ・・・・!」 ゆきあつぅ~~~~~ まさか こんな展開になろうとは・・・。レビュー書くつもりなんてなかったのに ビックリした勢いで...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」 感想 (☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~)
……今から約1週間前の私の考察。          ____        /      \       / ─    ─ \  まあ色んな予想が飛び交っているけど、     /   (●)  (●)  \ 俺...
あの花第4話『白の、リボンのワンピース』 (アニメ好きのケロポ)
キモいって思われても、イカれたって思われてたってかまわねぇよ・・、 めんまは・・・、 やっぱ、みんなといると楽しいねッ♪ どっかでふたりであっちっちしてるんじゃね?w す~ぱ~・エロぉ~♪(by 公式次回予告♪)...
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第04話 「白の、リボンのワンピース」 (ゆる本 blog)
仁太はスバリストか?「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の第4話。 「超平和バスターズ」の集まった夜、集によるめんま目撃証言で沸き立つ一同は めんまを追いかける。 「お前だけじゃなか...
〔感懐〕性悪説で考えねば人は進化しない 朝夕のあにめより (義風捫虱堂)
「緋弾のアリア」 第4話 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第4話 Aチャンネル 5話
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第4話 「白の、リボンのワンピース」 (アニメとゲームと情報局!)
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』  第4話 「白の、リボンのワンピース」 今週は、ぽっぽとゆきあつが見たという、めんまの招待が明らかに・・・。 しかし、痛い。痛すぎるよ、ゆ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 (MEGASSA!!)
第4話 「白いリボンのワンピース」 イマイチ暗い雰囲気の本作ですが、最終的にはどうなるんでしょうかね。 そういや監督は超電磁砲の長井氏でしたね、頼みますよ? じんたんは学校に復帰できるのかな? 当然のようにめんまは見つからず、今度はバーベキュウ。 我...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白いリボンのワンピース」 感想 (あめいろな空模様)
ゆきあつのめんまに対する想いとは。 第4話 「白いリボンのワンピース」 感想は続きから
くんかくんかvs女装(あの花とかまりあ†ほりっくとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【TIGER&BUNNY 第5話】バーナビーの誕生日をみんなで祝おうとしたが、思わぬアクシデントで趣旨が違ってしまった回。今回、初めてNEXTの力を悪用した人間が現れましたね~。どうやら ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 「白の、リボンのワンピース」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 結局ゆきあつが見たというめんまは見当たらず つるこが何かを知っており、何かの策があるようだ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #04 (ぐ~たらにっき)
『白の、リボンのワンピース』
(感想)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 (aniパンダの部屋)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「白の、リボンのワンピース」 やっぱりゆきあつの言っていためんまは・・・でも、責めることは出来ないかな? それにしても、本作はホント描き方が上手だなぁと素人なりに言ってみたりっ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話考察  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「白の、リボンのワンピース」