★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「ATARU」スペシャル「ニューヨークからの挑戦状」あらすじ感想

2013-01-07 08:43:27 | TVドラマ感想

ATARU再び----------!!




いやぁ、4時間って長い(><)


まぁ、実際の所は最初の1部はTVシリーズの復習を兼ねたチョコザイとの出会いと別れまでのダイジェストってことで。



警察を辞めて、沢の部屋を間借りして捨て山探偵社を開いた舞子。

そこに舞い込んだ依頼は誘拐事件と思われる3歳の子がいなくなった案件。



でも結局その公太は無許可でペットとして飼っていたヘビだった・・・ってオチで、舞子の探偵としての初収入はまだまだ先になると。





仕事を探してビラ配りをする毎日。

だがそんな時、偶然男女がもめている所に遭遇してしまった舞子。


すぐに止めようとしたのだが・・・女性の由美が護身用に持っていたナイフで男を刺してしまったのだ!!


だが、由美と男は互いに面識がないというのだ。






続きを読む






第11話