★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

◆◆祝☆本宅 1000万HIT!!大感謝っス!!◆◆

2013-02-18 20:56:24 | 徒然日記
楽天さんでブログをはじめたのは2005年の10月でした。


当初は本当に日記で、たいしたこと書いてないし、その頃やってたサイトの予備的な扱いで、更新も全然してなくて・・・。


そのままだらだら半年ほど続けたところに、調度放送が始まった「彩雲国物語」のアニメ。


これが私のレビューブログのきっかけでした。




この作品の感想を書くようになって、初めてTBというものを送り、他のブロガーさんたちとコメントでやりとりをして・・・。


今でもその当時からの交流のあるブロガー様たちとは、リアルでも仲良くさせていただいており、本当「彩雲国物語」には感謝が言い尽くせないです。


私のブログはそうやって少しずつ感想の作品を増やして行き、その分個別の交流が出来にくくなったのは確かなんですが、増えていくHIT数に結果が残せてると自己満足して、なんとかここまで続けてくることが出来ました。





楽天さんの悪変で、TB廃止の処置が取られた際は、本気で移転も考えたんですが、やはりここでこれだけ成長させてもらったというのもあり・・・。


なんとか2つブログを運営することでその危機も脱し、今にいたります。

むしろ今の方がHIT数が倍以上伸びているので、不思議なものですね(^^)








続きを読む